ここから本文です

Gw10連休ですが、世の中のナンパーセントが、そんな長期休暇を取れるのでしょうか...

qoc********さん

2019/4/2212:36:20

Gw10連休ですが、世の中のナンパーセントが、そんな長期休暇を取れるのでしょうか。小売業やサービス業なんて、絶対無理ですよね。非常に迷惑な連休です。

閲覧数:
128
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/4/2216:07:13

連休も仕事の人は4割って言ってたから、6割が休めるって事かな。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tbs********さん

2019/4/2215:42:19

天皇が変わる・元号が変わるのに関しての長期休暇ですから、
サービス業とか休日が仕事の人も10連休とは言わないまでも
「〇日間は連休を取らないと駄目」とか国が決めちゃえば
良いのだと思いますね。

それか5/1と5/2はキチンと平日扱いするとか。

一部の人が死ぬほど忙しく働くような連休は自分も要らないと
思います。

銀行ATMもお店も休みなら、誰でも休みなりにどうにか
考えるでしょうし。

xxx********さん

2019/4/2213:02:15

何か良く分からないけど・・・。

そういうのが要らないから小売業やサービス業をやっているんじゃないの?欲しいなら職業を選ぶ前に考えないといけない。自営業やサラリーマンなら9割近くは10連休です。

判断ミスってだけでは?