ここから本文です

ハーレーの2007年ロードキング(インジェクション)に乗っております。O2センサーが...

aft********さん

2019/4/2213:20:50

ハーレーの2007年ロードキング(インジェクション)に乗っております。O2センサーがリーン(前後とも)とエラーが出たため、デイトナのエンリッチナー(固定式で最濃タイプ)を装着しましたが相変わらず同様のエラーが出ま

すし、アフターファイヤーも改善されてる気配は感じられません。
ひょっとしてエンリッチナーの不良ですかね?
また、エンリッチナーを装着して改善したという方いらっしゃいますか?
北米マフラー(パンチアウトなし)に交換している他は全てノーマルです。
宜しくお願いします。

閲覧数:
25
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/4/2213:48:13

エンリッチナーはエラー出る事多いですよ。
私も北米マフラーだけでしたがエンリッチナーつけるとO2センサーのエラー出たのでやめました。
つける前からエラー出てたとのことですが、エンリッチナーでエラー出なくなるものでもありません。

  • 質問者

    aft********さん

    2019/4/2217:28:13

    早速のご回答ありがとうございました。エンリッチナーを購入する際に口コミでおおかたアフターが改善したとかエンジン温度が下がったとあったので実際はどうなのか気になっておりました。

  • その他の返信(2件)を表示

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whe********さん

2019/4/2220:11:38

その年式のアフターの原因は、リアバンクエキパイが2股に分かれていることが起因していますので、独立管にすればアフターは軽減されます。

またO2センサーのエラーを先に解消しない限りは、何をしても不具合は改善しないでしょう。

oya********さん

2019/4/2214:47:45

解らない部分はとりあえずディーラーで見てもらって見積もり取ると良いですよ。
ディーラーなら原因を特定してくれますし、その為に直す概算がでます。
わけわからず自分で直そうとしても余計なお金を使う事にもなりかねません。