ここから本文です

TBS系で放映された「集団左遷」観ましたが、ましゃが新境地を開拓しようとこれまで...

jim********さん

2019/4/2214:53:41

TBS系で放映された「集団左遷」観ましたが、ましゃが新境地を開拓しようとこれまでとは違ったコミカルな演技に、男ながらギャップ萌えしました。嘗ての草刈正雄を見た気がしました。

まあそれはいいのいですが、滝川(神木隆之介)始め蒲田支店の社員が、支店長に対して全く敬意が感じられなかったのが非常に疑問でした。特に滝川はいきなり呼び捨てにされることに反発してましたが、支店長が最初から部下を呼び捨てにして何がいけないのでしょうか?自分なら寧ろ、呼び捨てにされるぐらい親近感を持って貰えたと喜ぶ処ですが。

閲覧数:
94
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

any********さん

2019/4/2218:36:08

新しく赴任してきた支店長に対してあまりにも敬意がありませんでしたね。不自然さは私も感じて観ていました。

それは、人事やら臨何とかの調査員らに対しては激しく敬礼するくせに
何故にこの近しい関係には急に仲間感に溢れているのかと不思議に見えるから。

いくら頼り無さそうにみえても一応支店のトップなんですから
神木隆之介のあれはない。

質問した人からのコメント

2019/4/29 12:53:34

第2話を観てると何か訳ありの気もしました。
どうも有難うございました。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる