ここから本文です

#コンパスのコクリコについて

アバター

ID非公開さん

2019/4/2216:20:30

#コンパスのコクリコについて

私はコクリコを使っています。開幕してすぐCにいくと敵が2人くらい来て溶かされちゃうので敵が来るまで待って、敵がポータルをとっている間にダッシュ攻撃をしています。この動きはあまり良くないですか?Cを取らず、1キルして帰ってきたコクリコにはイラつきますか?チャットで怒られるのが怖いです。

あと、ドアタンクが開幕してすぐCにいったとき、コクリコが戦うべきですか?タンクはそう簡単に溶かせないし攻撃している間に敵のアタッカーとかにやられます。タンクは無視してガンナーとかを狙った方がいいんでしょうか…

最近チャットで怒られてバトルアリーナ行くのが怖いです。ランクはS2です

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2019/4/2217:28:55

何をどう頑張ってもコクリコで対複数するのはキツイので、味方が来るまで待機で良いですよ。スプリンターはCを先に取らなきゃいけないなんて決まりは無いです。
そもそもコクリコはHSが強い部類なので、2陣直行して溜めても良いくらいです。
敵タンクが来たら無視して2陣狙うなり1陣狙うなりしましょう。とにかく対複数にならない事だけを気を付けてください。

自分のプレイに自信を持ってください。味方に文句を言われても堂々と自分の正当性を主張できるくらいに。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/26 20:59:01

お二人共ありがとうございます、自分のプレイに自信持てるように頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

miz********さん

2019/4/2322:05:42

溶かされてCを取られるよりも、Cを取らずにキルした方が全然良いと思います。相手を倒せばレベルも上がり味方の援助にもなりますし、最終的に勝てればいいので最初にわざわざCを取る必要はありません。
ステージにもよりますが、敵タンクは味方アタッカーに任せて、敵アタッカーやガンナーがタンクを囮にキルをしたり耐久をサポートしてくるので、コクリコは敵が来づらいように牽制するだけでいいと思います。ですがやられてしまうとタンクの耐久力も上がりますし味方も戦いにくくなるので、無理はしないでください。

フリバトで練習して自信をつけてからバトアリに行くのがいいと思います。焦らず頑張りましょ!!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる