ここから本文です

エクセルを使って、Aリストの情報にBリストを追加したい。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2216:38:45

エクセルを使って、Aリストの情報にBリストを追加したい。

AリストとBリストは名前、電話番号は一致してるが、Bリストにしかない他の項目をAリストに入れていきたい。
Aリストは1500件ほど、Bリストは1万件ほど。
Aリストと一致しなかったBリストの残りのデータを一目見てわかる方法があるのかも知りたいです。
因みにAリストになくて、Bリストにある名前もあります。
このような条件で簡単にできる計算式はありますか?vlookup や、coutif ?などを試してみたのですが何がダメなのかエラーになって迷走しています。どなたか教えてください!!お願いします!

閲覧数:
19
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

アバター

ID非公開さん

2019/4/2420:16:10

>このような条件で簡単にできる計算式はありますか?
>vlookup や、coutif ?などを試してみたのですが何が
>ダメなのかエラーになって迷走しています。
駄目な式の提示は?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2609:07:14

    ダメな式の提示しなければ、答え様がないですよね。。何がダメなのかも説明できないほどにお手上げの状態なので、もう諦めました。
    お返事ありがとうございます。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/26 09:07:39

ご指摘ありがとうございます

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる