ここから本文です

デスクトップPCのCPU裏のバックプレートがあるとこありますね? あそこを水...

kbd********さん

2019/4/2217:29:54

デスクトップPCのCPU裏のバックプレートがあるとこありますね?
あそこを水冷クーラー以外でCPUを冷却する器具はありますか?

メーカー製NECのPCMATEシリーズはマザーボード裏の位置に
ケースの金属が隆起してバックプレートに接触していました。
それも冷却方法の一種なんでしょうね

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2019/4/2223:32:00

マザボの裏にヒートシンクを持ってこないといけないので普通のマザボでは無理な気がします。

  • 質問者

    kbd********さん

    2019/4/2319:05:35

    早速ご回答ありがとうございます、そうですねえ
    ケースとの隙間もあまりないので都合のいいものは見つからないかもしれないです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hon********さん

2019/4/2313:17:50

マザーボードの裏に取り付けられる冷却装置有ります。
ケース専用みたいでしたから止めました。
このケース、マザー裏に排気口付いていました。
コントローラーが5インチベイで回転スピードと温度計がデジタル表示で、
かなり高かったです。

wru********さん

2019/4/2308:12:15

大抵ネジで止まっているだけなのと、CPUその他の構造から
下から冷やすことは考えていないと思いますけど?

基盤はグラスファイバー製でガラスみたいなものですので、
下側にはあまり熱はいかないとも思います。