ここから本文です

「遠足子供ジェットコースター」について質問です。 今度、子供が遊園地に 遠...

aka********さん

2019/4/2217:51:58

「遠足子供ジェットコースター」について質問です。

今度、子供が遊園地に
遠足で行きます。その時にジェットコースターに子供が乗ることになったみたい
なのですが、そのジェットコースタ

ーは
1番怖いとされており、それになると言うのです、そんなのありえませんよね…
ジェットコースターの事故だって
あるってのに!

閲覧数:
68
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ogi********さん

2019/4/2218:56:09

確かに事故がゼロということはないですよね、過去を振り返っても。
でも、それを言っていたら乗り物(公共交通機関含)にはのれませんよね。

お子さんが乗れるのであれば、乗せてあげるのが友達との関係を崩すこともなくいいのではないかと思います。
仮に乗らないと仲間はずれ何てこともありえます。
質問者さんは、お子さんがそうなってもいいのですか?
絶叫系のアトラクションなんていくらでもあります、小学生や、身長が乗れる高さに達していれば平気で乗ってます。

もう少し広い考え方をされた方がお子さんのためにもいいのではないかと思います。
親御さんの気持ちの押しつけはよくないと思うのですが、いかがでしょうか。

質問した人からのコメント

2019/4/23 22:11:57

ありがとうございます!子供のためを思い、
思う存分楽しんでもらうために、乗せることに
しました。少し心配ですが。親が思っているほど
子供は弱くないと思うので…
大事な子供だからこそ、楽しいこと
いっぱいして欲しいです

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

end********さん

2019/4/2217:55:08

子供の自由意思より、
親の危機意識。

可愛い子には旅をさせろ。
と、昔は言っていましたが。
親も子離れ出来ていないのですか。
いえ、それもまた自由なのでしょう。
反対したいなら自分だけすればいいと思います。
どうせ、事故はどこで起きるかも分かりませんし
親が子供を車で引く事故だってあるのですから
誰にも何も言えませんよ。

ですが、子供の自由意志さえ抑えつけて
自分が正しいと言うのだけは嫌ですね。
事故もあるけれど、あなたはどちらにしたいのか。
それを選ばせるなら良い親でしょうが
抑えつけて言う事を聞けよ!って親ですか?
吐き気がします・・・。