ここから本文です

釈尊は、19歳出家で32歳成道ですか? 28歳出家で35歳成道ですか?

kmm********さん

2019/4/2218:22:07

釈尊は、19歳出家で32歳成道ですか?

28歳出家で35歳成道ですか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/4/2309:35:09

諸説ありますが、一次資料であるパーリ仏典の記述に乗っ取って、二十九歳で出家、三十五歳で成道、八十歳で入滅とする説が広く信じられているようです。

質問した人からのコメント

2019/4/23 17:38:03

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

アバター

ID非公開さん

2019/4/2218:53:58

後者になりますね。