ここから本文です

この着物は小紋小袖ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2218:54:29

この着物は小紋小袖ですか?

小紋小袖,小紋,着物,長着,小袖,扇面,現代人

閲覧数:
98
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xon********さん

2019/4/2313:14:49

はい、見える小紋の小袖です。
時代的にもあっています。
現代人が長着を 着物 と言うように
江戸時代は長着を 小袖 と呼ぶ習慣がありますから。
小紋の大きさも標準的です。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/29 14:04:14

回答ありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

nuk********さん

2019/4/2219:08:59

見える部分では「扇面」の模様の「小紋」に見えます。