ここから本文です

今度、生徒会選挙があり私は会長に立候補するのですが同じく立候補する人が2人いま...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2218:58:31

今度、生徒会選挙があり私は会長に立候補するのですが同じく立候補する人が2人います。演説は放送でやるのですが、放送ならではのコツや演説の仕方を教えて欲しいです!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

not********さん

2019/4/2416:28:53

元放送部です。
簡単にできるコツは二つ。
マイクとの距離のとり方に気をつけること。
近すぎるとサ行やパ行などが汚く聞こえるし遠すぎるとよく聞こえないので。
親指と小指を立てて拳を握り、親指を口に、小指をマイクに当てておおよその距離を測ってください。
そして、ゆっくり、丁寧に、はっきり口を動かして原稿を読むこと。
放送では声でしか情報を伝えられないので大変ですが、工夫次第で他の候補者に差をつけるのは普通の演説より簡単です。
原稿を読み込み、淀みなく喋れるようにしておくのは大前提ですね。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2019/4/2422:22:10

ご丁寧な返信ありがとうございます!!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる