ここから本文です

本日驚きました。おばさんが、ガソリンスタンドで電子タバコ吸って給油してました...

aij********さん

2019/4/2219:23:51

本日驚きました。おばさんが、ガソリンスタンドで電子タバコ吸って給油してました。ありですか?

閲覧数:
59
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2019/4/2911:29:14

ありだから、おこなっている方がいる(^▽^)/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mid********さん

2019/4/2320:13:53

そういう一部の頭のおかしいのがいるから喫煙者全体が勘違いされるのでしょうね。

加熱式タバコも電子タバコもバッテリーを搭載している以上は使用するべきではありません。
何故か最近は「加熱式タバコなら何してもOK」みたいな勘違いした人が多いですが、少し考えればわかることなんですけどね・・・。
まぁそれが考えられない程度の人、という事でしょう。

agy********さん

2019/4/2223:41:30

禁止されているのは「タバコ」で、電子タバコOKとは何処にも書いていませんよ?

mai********さん

2019/4/2220:44:58

スマホがダメと言うことであれば、ダメでしょうね。その程度かと。

あと、普通なタバコと間違えられるので控えた方がよろしいかと。

今後禁止されるとは思いますが。

gem********さん

2019/4/2220:33:32

自分の車が燃えないと気付かないと思います。

kum********さん

2019/4/2220:09:32

無しですね。

そのおばさんとしては「火は使っていない」という点から勝手に大丈夫と判断しているのでしょうね。危険物の保安講習に行くと、軍手などをした状態や冬場にマフラーなどを首に巻いている状態で給油しようとしている人がいたら止めてくださいなどというくらい本来なら厳しいものですから(セルフGSで働いていますが、流石にそこまではしてませんが)。