ここから本文です

私は、将来芸能マネージャーになろうと考えています。しかし、まだ分からないこと...

fih********さん

2019/4/2219:53:39

私は、将来芸能マネージャーになろうと考えています。しかし、まだ分からないことがたくさんあります。
親に、芸能マネージャーの給料で生活するのは無理だと言われました。
本当に、生活が厳しいくらい給料が少ないん

ですか?そして、詳しく芸能マネージャーについて教えてほしいです!よろしくお願いします!

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mas********さん

2019/4/2303:33:16

たぶん親御さんは、売れないインディーズバンドの自称マネジャーみたいな人を知っていてそれを見て生活するのは無理だと言ってるのでしょう。

ちゃとした芸能事務所に就職すれば芸能マネージャーも生活できる給料もらえます。

ただし、

仕事はめちゃくちゃキツいです。朝早く芸能人が起きるより早く起きて迎えにいって日中はずっとあちこち駆けずり回って働きっぱなし。ディレクターに怒鳴られ芸能人にアゴでこき使われ中にはイビられる人も。そして夜遅く芸能人を家まで送って芸能人が寝てから自分が寝る、という生活を毎日繰り返します。寝る時間がありません。

それで大半の人が仕事のキツさに悲鳴あげて芸能マネージャーを辞めていきます。

質問した人からのコメント

2019/4/23 07:17:50

詳しい説明ありがとうございます!
私は、本気でマネージャーになりたいので頑張ります!!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mik********さん

2019/4/2300:42:27

生活できない給料なら、誰も芸能マネージャーになってくれませんので、生活はできると思います。ただ、そもそも、芸能マネージャーといっても規模が大きく有名なところから、小さいところまで様々だと思いますので、その違いが一番大きいと思います。例えば有名女優さんが何人もいる所と、誰も知らないような人しかいない所では、マネージャーの給料も全く違うでしょう。そして、誰も知らないような会社の芸能マネージャーになれば、給料も少なく、他の仕事もしなければいけないようなことになるのだと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる