ここから本文です

宝塚の私設ファンクラブに入ったばかりの者です。わからないことがあるので教えて...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2220:21:15

宝塚の私設ファンクラブに入ったばかりの者です。わからないことがあるので教えてください。

贔屓以外の生徒さんにチケットを取り次いでもらうことはご法度だということは理解しています。

そこで質問なのですが、

①贔屓とは違う組の生徒さんの会に入っている方に、その組の公演のチケットを取り次いで頂くこともご法度でしょうか?

②別箱公演の際、ご贔屓がいない方の公演のチケットを、そちらに出演している同組の生徒さんの会員さんに取り次いで頂くことも、非常識でしょうか?


初歩的なことかと思いますので、会の方に聞ける雰囲気でもなく、こちらで質問させて頂きました。ご回答頂けましたら幸いです。

閲覧数:
298
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mie********さん

2019/4/2500:24:21

1、こちらは全く問題ありません
そのように他組ファンの友人をたくさん持ち
チケットを取次し合ったり
お茶会に同行し合ったりすることで
お互いの貢献を上げることが出来ます

質問者様も、ご自分のFCの取次の際に
その友人をお誘いになって
チケット申込数を増やして貢献を高めると良いですよ


2、こちらもそのFC会員の友人を通して
取次してもらうなら問題ありません

ただ、直接にお願いしてとなると
いらぬ誤解を招く可能性がありますので
その点は注意されたほうがよろしいですね

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/27 17:51:11

詳しく教えていただき、ありがとうございます。貢献度上げていきたいと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

pio********さん

2019/4/2419:01:24

会はそれぞれなので、入会したばかりの内に会の方に聞いた方が今後のためじゃないかなぁと思います。後になった方が聞きにくいです。

見てきた限りでは①も②も普通にいます。特に問題にもなってません。
ただ期や立場の近い男役同士、娘役同士だと印象悪いかもなと思います。特に②は結構難しいところです。

ccf********さん

2019/4/2221:06:26

こんにちは。あくまで私の経験から回答させて頂きます。
①に関して→ご法度ではないと思います。
②に関して→ご法度ではないと思います。

会に入会している方や、会の幹部の方でもご贔屓以外の他組の公演やお茶会に参加されているようなので、問題ではないと思います。会からすれば、少しでも多くのチケットをさばく(売った)方が利益にもなると思いますし、お知り合いの方経由でやりとりされるのであれば特に問題はないかと思います。