ここから本文です

ノートPCのディスプレイ不具合に関して教えてください。

fel********さん

2008/11/1512:47:54

ノートPCのディスプレイ不具合に関して教えてください。

デルのXPS M1330 OSはVISTA搭載のノートPCを1年ちょっと使っていますが、
3日前から普通に使用していていきなり画面の色が
まだらな紫色に(表示している画面により色は異なります)変化し、
フリーズした後、画面が真っ黒になります。
まったく動かないので強制終了するのですが、
再度電源を入れるとボア~っと黒い画面が白く浮き上がり、
いろんな色の縦線が表示されます。その後(2分くらい後)、
真っ黒になり、通常通りに起動します。
しかし、PCを使用しているとまた同じように
フリーズしてしまいます。故障なのでしょうか・・・。

凹み中です。

パソコンにお詳しい方、ご回答お願いいたします。

閲覧数:
883
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dxp********さん

2008/11/1513:03:46

延長保証に入られているなら修理に出せば良いと思いますが、入ってないのであれば買い換えの方が安くなると思います。
※修理に出す前に大事なファイルはバックアップしましょう。(デルで初期化される可能性があります)

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vss********さん

2008/11/1512:58:58

マザーボードか液晶の不良やね
http://supportapj.dell.com/support/topics/topic.aspx/jp/shared/supp...
保証切れてれば修理代で数万円

j22********さん

2008/11/1512:49:27

修理をお勧めします。。。