ここから本文です

ほとんどの空手家はプロレスラーと喧嘩したら勝てない ですよね? 総合格闘技...

ass********さん

2019/4/2222:07:24

ほとんどの空手家はプロレスラーと喧嘩したら勝てない
ですよね?

総合格闘技もプロレスラーは活躍しますが空手家は
活躍できないです。

閲覧数:
73
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/4/2308:28:05

両者の体格にもよりますが、特に空手家の体格と所属している団体、その方の経験などにもよると思います。

ジェラルドゴルドーのように2m近くもある空手家の場合、勝てるプロレスラーのほうが少ないと考えます。実際に新日とUFO軍の選手とが対抗戦になったときには、ゴルドーはUFO軍として参加していましたが、場外で両軍選手が乱闘になったときには新日選手のすべてがゴルドーを恐れ、誰も殴りかかるようなことはしていませんでした。逆にゴルドーに少し殴られただけで大騒ぎになっていました。

日本人にも極真の重量級選手には100kgほどある方もいますので、体格と経験により喧嘩したらどちらが勝つかは分からないと考えます。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

chi********さん

2019/4/2300:44:41

堀口恭司やリョート・マチダ、GSP、チャック・リデルは?

というか空手やってる人って大半は
町道場に趣味で通ってる人なわけで、
そういうアマチュアスポーツとプロを比べてどうすんの。

今はプロレスはあんま見てないけど
初代タイガーから前田日明ぐらいまでは見てたし
しばらく前はWWEも見てた。
プロレスという文化は嫌いではないが、
お前みたいな頭の悪いファンがいると
プロレス全体が馬鹿にされるから、
バカ丸出しな発言はやめたほうが良い。

kic********さん

2019/4/2223:40:41

プロレスで活躍していたのは、レスリング・柔道の下地があった人たちです。
プロレスラーが強いわけではありません。
その証拠に橋本信也の腕ひしぎ十字固めなど当時の修斗では練習中に
笑いものにされていました。
「これが橋本の腕ひしぎ(笑)」と。
橋本氏は柔道を中学までやっていたらしいのですが、プロレスのやりすぎで
極め方を忘れていたんでしょうね。
絶対決まらないフォームだと(笑)。
後はタックルも「高田のタックル」と(笑)PRIDE時代の動きを当時のレスリング日本王者が雑誌で嘲笑していましたね。

演技としての寝技や関節技が決まるとは思えないのですが。

プロレスの凄さは強さでは無いと思っています。
四天王プロレスや武藤の華やかさ。
ジャッキーチェーンは大好きです。だけど彼をリアルファイトの強さを物差しにして
貶めても意味がないと思うのですが。

U系の存在でプロレス側が格闘技側をお金で蹂躙していた禊はもう永田や高田などが
醜態をさらし終わったと思っています。

あまりこういう不毛な質問は書かないほうが良いと思うのですが。

プロフィール画像

カテゴリマスター

gol********さん

2019/4/2222:44:08

どちらが喧嘩慣れしているかで決まります。
レスラーか空手家かは関係ありません。

スモウレスラーの頂点を極めた日馬富士ですら
喧嘩では格闘技の技ではなく
カラオケのリモコンなどの凶器攻撃を用いていました。

凶器の攻撃力に比べれば
格闘技の技術差など誤差の範囲内ですから、
先に凶器を手にした側が圧倒的に有利に立ち回れます。

ゆえに、喧嘩が始まりそうな空気を察して
凶器を手に出来るポジションをいち早く確保するような
喧嘩慣れしている個人が強い、ということになります。

sai********さん

2019/4/2222:22:18

まぁ、よく分かりませんが、同じジャンルですが、空手家とプロレスラーでは、トレーニング方法がかなり違うように思います。

また、格闘技とプロレスには寝技がありますが、空手には寝技はありませんよね。

その辺りから考えると、2~3発の蹴りや突きを喰らう事を覚悟で捕まえに行き、捕まえたら、空手家は、何も出来ないって感じなんだと思います。