ここから本文です

ドコモのセキュリティ強化に伴うメール設定の変更で【i Phone利用設定ver.4.21¨】...

kou********さん

2019/4/2923:00:03

ドコモのセキュリティ強化に伴うメール設定の変更で【i Phone利用設定ver.4.21¨】インストールしたのですが、メールの受信が出来なくなりました。インストールしたものを削除してみようとしまし

たが出来ません。
メールページを更新しても画像にある表示がずっと出続けています。メールが使えなくて困ってます。どうすればいいでしょうか。

プロファイル,セキュリティ強化,メール,ドコモ,受信,メールページ,設定プロファイル

閲覧数:
246
回答数:
1
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nor********さん

2019/5/415:04:58

もし、設定プロファイルのiPhone利用設定ver.4.20以前が別途残っている場合は先に削除してからver.4.21を削除してください。

削除がうまくいかない場合はいったん機内モードにしてiPhoneの電源を切り再立ち上げ後削除できるか試してください。削除がうまくいったら機内モードを外してください。

もし、新しくプロファイルをインストールしても画像のようなエラーが発される場合はMydocomoにログイン→メール設定→IMAP用パスワードが設定されているか確認してください。設定されていなければ設定が必要です。
設定後は新しくプロファイルをインストールしても大丈夫です。

上記作業をしても解決に至らない場合はドコモインフォメーションセンターに電話して相談してください。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる