ここから本文です

元ヤンキーみたいなひとがやってる運送会社や板金工場などはどれくらい儲けている...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2222:38:36

元ヤンキーみたいなひとがやってる運送会社や板金工場などはどれくらい儲けているんですか?

結構金持ちそうですよね

なぜ経営とか知らなくても成功するんでしょうか?

知り合いの運送会社は少年院上がりなどを引き取って半ば暴力的に支配しているようなことをいっていました

ある程度会社の規模雅大きなると問題がでてきたり
本格的な経営学も必要になってきて潰れるんですかね?

あまり大きな会社はみたことないのはそういうことなんでしょうか?
地元で20人くらいでやってる運送会社とかが多い気がします

閲覧数:
18
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

m23********さん

2019/4/2303:53:06

その程度の会社なら税金逃れやね。
ちゃんと支払いすりゃ
貯まるものも貯まらんからね。建設土木業じゃ
当たり前にやってるさね

Yahoo!しごと検索で探してみよう

運送会社 の求人情報(28,259件)

運送会社での事務
  • マンパワーグループ株式会社
  • 派遣
  • 時給1,200円〜
  • 石川県白山市
求人アスコム
運送会社での事務・配車スタッフ
  • 石油輸送 株式会社
  • 正社員
  • 月給23万円〜28万円
ジョブキタnavi
運送会社でのメカニック
  • 株式会社新潟食品運輸
  • 正社員
  • 月給21万円〜28万円
  • 新潟県長岡市
tenichi
運送会社でのドライバー
  • 大虎運輸新潟 株式会社
  • 正社員
  • 月給32万円〜45万円
  • 新潟県見附市新幸町
求人ジャーナルネット
[運送会社でサポート事務]
  • パーソルテンプスタッフ株式会社 西日本第一コーディネートセンター(難波)/19-0215796
  • 派遣
  • 時給1,300円〜
  • 大阪府大阪市港区
イーアイデム
運送会社の総合職/事務
  • 菊池運輸株式会社 長野支店
  • 正社員
  • 月給26万円〜32.5万円
  • 長野県須坂市井上(大字)
菊池運輸株式会社
ルート配送ドライバー/運送会社(地場)(ドライバー)
  • 新潟トランスポート株式会社
  • 正社員 新卒採用
  • 月給21万円〜
  • 新潟県聖籠町
ジョブポスト
[社]残業ほぼナシ運送会社のコールセンタースタッフ
  • 天草運送株式会社
  • 正社員
  • 月給25万円〜
  • 東京都新宿区・その他の勤務地(1)
とらばーゆ
【若林(愛知)駅】その他いずれにも近くない業務 (運送会...
  • 株式会社スタッフサービス
  • 正社員
  • 月給23万円〜
スタッフサービス・エンジニアリング
運送会社での電話対応スタッフ
  • 株式会社シェイクハンズ
  • パート・アルバイト 派遣
  • 時給1,100円〜
  • 石川県白山市末正町
むげんのわ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mst********さん

2019/4/2312:26:09

土建屋、左官業、運送業、水商売業、何が感心するかと言えば、ガキの頃のヤンキー連中を真面目な人間にさせているという事。
彼ら親方の特徴は自分もヤンキーであったことと、小僧の面倒見が凄く良いという事。無茶な親方もいることも確かではあるが、どうしようもない連中を世間でも歩けれるように育てたことは素晴らしいと言える。
経営を知らない?何にも知らなくてもかまわないんだよ、何が大事かと言えば請け負った仕事を精一杯完成させることにある、そして経営は計理士がやってくれる。
地元のいい計理士だったら経営手法もアドバイスしてくれる。
ヤンキーの親は自分たちがどうしようもなかった小僧を飯の喰えるように育ててくれた親方には相当感謝している。

ano********さん

2019/4/2310:35:29

ビジネスは「無学だから成功しない、学があるから成功する」の構図は成り立たない。商売は学問以外の要素も必要で、そちらの要素の大きいかも知れない。元ヤンキーだからとか大学を出ていないからとかは関係ない。ハイスペックの大塚家具の大塚久美子とか、白元の鎌田真とかはその最たるものだし、ZOZOTOWNの前澤友作とかGMOグループ熊谷正寿とか、中卒高卒で大成功している経営者も多い。自動車修理工場とか運送業は、先ずは仕事が好きであれば事業を始めるハードルはそれ程高くないと思われる。他にも少ない資金で始められる商売はいろいろあると思う。しかし成功するかどうかは才覚による部分が多いと思う。飲食店を始める人は多いが、ロイヤルホストの様なビッグチェーン店になるのは、ハイスペックな人物ならで出来るかと言うとそうでもない。本格的な経営学を学んだからと言って実践できる訳でもない。小さな事業を始めた人がどれだけ儲けているかは、それぞれなので一概に幾らとは言えない。しかし、事業が継続しているなら利益はそこそこあると思われ、少なくとも同年齢のサラリーマンよりは多いと思われる。