ここから本文です

友達が一人もいないのは寂しい人ですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2222:54:08

友達が一人もいないのは寂しい人ですか?

小学生の頃から体型の事でいじめを受け友達ができても心を開く事ができずとにかく嫌われたくないという一心で一緒にいる事がしんどいと思う事が多々ありました。

現在25歳になり高校の頃から一緒にいた子達から去年2ヶ月に1回ペースで遊びに誘われてましたが考えるとしんどくて断ってしまっていました。外出すると疲れやすく外に出たくないとその友達には伝えていました。

遊びにいっても気を使うばかりでしんどいし価値観も合わなくなってきてもうLINEするのもやめてしまおうかと思ってます。

今日その子の誕生日で毎年メールをするのが恒例で誕生日だけはちゃんとしといたほうがいいかなと送りましたが返事は来ていません。これは相手からもう友達じゃ無いって言われたようなものですよね。

本当に友達がいなくなります。
友達がいなくても彼氏がいるし一緒に出掛けてくれる姉弟もいるしそれでいいのかなって思うけど周りから見たら可哀想な子って思われてるんですかね?

どうしても他人に心を開けないし、自分を作ってしまって一緒にいると疲れてしまいます…。大事にできる友達がほしいのに私のこんな性格じゃダメですね…。

閲覧数:
55
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rii********さん

2019/4/2807:35:19

大丈夫です!私も1人が大好きです
20代までは体力もあり、私から遊びに誘うタイプで、毎月誰かしらと会っていましたが

今はその友人も誰一人会いませんし誘われません。
結局その程度の友達しか私にはいなかったんだな、と気付きました。
今はどこにでも一人で行くし
好きな時に帰れるし
誰からもLINEもこないし楽です (*ˊᵕˋ* )
主さんは姉弟がいるとの事で羨ましいです。
私は兄が一人いますが、全く一緒に出かける事はありません。
友達より兄弟なかよくて
その方が良いと思いますよ( * ॑˘ ॑* ) ⁾⁾

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/28 10:39:35

回答ありがとうございます。
少し気持ちが楽になりました(^ω^)

「友達がいない」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nya********さん

2019/4/2223:03:06

家族がいればそれで十分。

私も人を信用できなくて
あなたと全くおなじ思考回路です

仲間がいてよかった、