ここから本文です

f1のショーなどで数年前のマシンばかり走らせるは何故なんですか?ハロ付きの去年...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2222:55:01

f1のショーなどで数年前のマシンばかり走らせるは何故なんですか?ハロ付きの去年型のマシンとか走らせること出来そうな気もするんですが無理なんでしょうか、やはり数年前のモデルの方が見た目がよくエンジン音も高

くてドーナツターンした時にきまるからですか?

閲覧数:
22
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kl2********さん

2019/4/2302:05:19

国内でF1でデモランをしてる古いマシンは、個人蔵とかメーカー所有のマシンですよ。

F1のルールで、何年か以上型落ちのマシンしか使ってはいけないみたいです。

去年のマシンとかだと、イベントと称して今年のマシンに役に立つテストが出来てしまいます。

デビュー前のリザーブドライバーとかルーキーにF1を練習させるマシンも、何年か以上前のマシンでってルールがあったかと思います。

クビサがF1に復帰できるかのテストも、古いウイリアムズのマシンを使ってた記憶があります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

str********さん

2019/4/2301:24:36

単に用意出来ないのでは?