ここから本文です

現在、車高調を取り付けており最近バネレートを上げました。バネレートを上げれば...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2223:21:42

現在、車高調を取り付けており最近バネレートを上げました。バネレートを上げれば車高が上がるのは知っていましたが、自分の予想より上がってしまったのでどうにかして下げたいです。ちなみに今

は全下げ状態なのですが、どのような加工をすれば現在のレートのまま下げることができますでしょうか。
バネを短くして遊ばせたり、ヘルパースプリングを入れたくはありません。どなたか教えていただけませんでしょうか。よろしくお願いします。

閲覧数:
37
回答数:
8
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tin********さん

2019/4/2916:12:03

お相撲さんを4人乗せてみてはどうですか?(^▽^)/

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mae********さん

2019/4/2921:20:23

自由長の短いバネに替えるしか無いですね。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/2713:05:24

最近バネレートを上げました。


コイルスプリングの交換

nin********さん

2019/4/2713:03:15

車高が下がる様に
トランクの中や
シートの下に重りを
入れていた
人を知ってます。

でも ちゃんと固定しないと
危ないのと重くなるので
おススメしません。

mat********さん

2019/4/2711:00:53

何故車高が上がったかというと、1G状態でスプリングの縮まる量が少なくなったために、ショック全体の長さが長くなっているからです。

なのでショック全体の長さを短くする必要があります。まだスプリングシートを下げれるなら、下げてヘルパーを入れる。スプリングシートがブラケットとくっついてるならバネを短くして遊ばせるかヘルパーを入れるか。それしかありません。

upp********さん

2019/4/2708:05:33

唯一可能な方法は、そのバネを使用して希望の車高になる専用の車高調を作ってもらう事です。


あなたの行っている事は「食べ過ぎて太ってしまいました。痩せたいのですが、食べる量は減らしたくありません。運動もしたくありません。何か方法はありませんでしょうか?」と同等の事です。

なるべくしてなった結果ですから、どうしようも無いです。