ここから本文です

4月30日は祝日扱いですか?GWにカラオケに行こうと思っているのですが、料金が変...

boo********さん

2019/4/2223:34:05

4月30日は祝日扱いですか?GWにカラオケに行こうと思っているのですが、料金が変わってくるので知りたいです…

閲覧数:
220
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

mas********さん

2019/4/2419:08:33

厳密には、【国民の休日】となります。
29日が【国民の祝日】の昭和の日、
1日が今年限定の【国民の祝日】である天皇の即位の日、
(祝日法)というものでは、【国民の祝日】に挟まれる形の平日は、
祝日同等の扱いとなる【国民の休日】にするとなっています。
5月1日に改元を施行しなかったら、30日は普通の平日なので、
祝日扱いとするか、平日扱いとするかは、
店舗・施設によって判断が変わってくるのです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

jum********さん

2019/4/2307:15:59

GW期間中は特別料金期間です。店舗によって異なりますが、通常の週末料金・祝日料金ではなく、さらに割増になった特別料金になります。もちろん、通常通りの料金体系を継続している店舗もありますが、儲かる繁忙期なので特別料金がほとんどです。

don********さん

2019/4/2306:52:46

祝日扱いです

tsu********さん

2019/4/2223:35:23

お店によって違います。