ここから本文です

MOSって就活に使えるんですかね?

jvx********さん

2019/4/2223:42:17

MOSって就活に使えるんですかね?

有利なんですか?

閲覧数:
72
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

2019/4/2307:14:19

WordやExcelの基本的な知識や技術は、パソコンを扱う上で役に立ち
ますが、就職活動については、その資格を持っているからといって、
あまり有利には、ならないでしょう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ban********さん

2019/4/2907:40:57

MOS試験の合格自体がそれほど高く評価されるようなものではないので、基本的に有利に働くことはそれほど多くはないでしょう。
ただ、自身のスキルアップにつながるのであれば何事も学ぶ姿勢を大切にして損はしないと思います。

llg********さん

編集あり2019/4/2707:47:11

MOS マスターって結構な称号を贈られるまでやっておけば事務系なら
( 就活有利になるってのは人事次第ですけど )
採用後の職場では体系的な理解している分だけ使えるし役に立ちます。
ただし、合格後も模擬試験練習は続けて合格時の実力は維持してください!