ここから本文です

「タバコじゃなくて電子口臭エチケット。」と

kum********さん

2019/4/2300:00:03

「タバコじゃなくて電子口臭エチケット。」と

「恋人じゃなくて女友達。」の共通点って
似ているようで似ていないところですよね?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2019/4/2305:29:10

究極のバカなので、「電子口臭エチケット」の意味がわかりませんでした。

• 質問者

kum********さん

2019/4/2309:50:56

電子口臭エチケットというのは形は電子タバコに似ているのですが、イチゴや、柑橘類の香りを楽しめる奴らしいです。電子タバコではないらしいです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

「電子タバコ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ees********さん

2019/4/2311:11:01

口臭でお悩みについて、以下に専門家のアドバイスを記載いたしました。
ご参考にしてみてください。

内臓疾患を原因とする口臭

一般的にストレスの多い日本人に多いのですが、胃炎などになるとこの胃炎による口臭は様々言われており、
胃炎による消化不良や腸内細菌のバランスの変化などで口臭の元となる菌が増え、口臭がキツくなると言われています。

また病気や投薬によって体調が悪くなることで、体の免疫機能が衰え舌苔が増えたり、唾液がネバネバとしてくるなど、からだ本来の口臭を抑える機能が低下するとも言われています。

また、よく聞くのが市販の歯磨き粉やマウスウオッシュなどを使用することで胃が荒れてしまい、逆の口臭がきつくなってしまうということがあります。
歯磨き粉やマウスウオッシュは刺激がキツく、これらが体質的に合わないという人もいますので、歯磨きしても口臭が治らないという場合は刺激の優しい歯磨き粉に変えるなどの対策が必要です。

口臭の根本原因の対策をしないと口臭はなくならない

いくら歯磨きしても口臭がなくならないのは、口臭の根本原因である歯周病への対策ができていないからです。
強力な殺菌成分のあるマウスウォッシュや歯磨き粉などは、使用直後は口腔内の細菌が減るために、
口臭が出にくくなるのですが、ただのその場しのぎの殺菌では口腔内が菌が生息しやすい環境ままで、すぐに菌が戻ってしまい、いつまでも口臭がなくならないのです。

こんな人は注意
殺菌成分の強いマウスウォッシュや歯磨き粉を使用すると逆に口臭がキツくなった経験ありませんか?
実は口の中には口臭を発生する悪玉菌とそれらの菌の繁殖を抑える善玉菌がいます。

http://taiho.naviarc.com/kenko/woman/column/col04

むやみやたらな殺菌を行うことでこれらの菌のバランスがおかしくなり、生命力の強い歯周病菌が爆発的に増え、口臭がきつくなるというケースが増えています。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる