ここから本文です

ルメール・デムーロ・モレイラ騎手達のような外国人騎手と、日本人騎手の間には、...

soul_2016さん

2019/4/2300:03:30

ルメール・デムーロ・モレイラ騎手達のような外国人騎手と、日本人騎手の間には、絶望的な技術差があるのでしょうか?

騎乗に関して詳しくはありませんが、実際の騎乗ぶりや積み重ねた成績や重賞での活躍ぶりを見ると、「やはりかなり違うのかな?」と思えます。

彼等は、武豊騎手の全盛期と比べても比較にならない程、技術が優れているのでしょうか?

閲覧数:
96
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

DAさん

2019/4/2307:13:32

そもそも強い馬を確実に勝たせる技術に優れていますが、一枚劣る馬を勝たせるのは苦手ですね。そういう意味ではモレイラは両方こなしていました。

質問した人からのコメント

2019/4/24 23:37:27

全盛期の武豊ジョッキーをリアルタイムで見たかったですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

新ちゃんさん

2019/4/2322:38:26

全盛期の武豊や岩田や岡部や安勝などは、それほど見劣りしないと思います。
現に今年は、川田でもトップにいます。それに武豊2位と頑張っています。GIでも北村と福永と武豊が勝っています。全部外国人ではこの春ありません。また去年の秋以降のgiでは、ほとんど外国人騎手が優勝しています。これは、乗っている馬が強いのがあるのと外国人騎手は、全体にレベルが高い。

ちなみに一番上手いと思う人は、ペリエです。次は、武豊特に逃げは、まさに天才でした(今でも武豊が逃げると怖いです)

2019/4/2311:32:15

ルメールはあれだけ人気馬ばかり乗っているのですから当然でしょ。
年間300勝してもいいと思います。

JRAが人気馬でどれだけ勝っているのか、実績を公表してくれるといいんですけどね。
ルメールは、7割位1~3番人気じゃないでしょうか。

日本は敗戦国なので、欧米人に劣等感を抱いているのでしょう。
「外国人騎手=上手い」
だから馬主さんたちは、外国人騎手を希望するのかも知れません。

2019/4/2300:42:25

武豊全盛の時が上だよ