ここから本文です

今日太ももをざっくり切るケガをした高校生女子です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2300:30:10

今日太ももをざっくり切るケガをした高校生女子です。

貧血がひどくて体調悪くて急に目の前が真っ暗で
歩道の植え込みに倒れこんで
ツツジだかなんかの木の枝が刺さりました。
近くにいた人がたすけてくださいました。
しかしお年寄りの方が来て
その植え込み代を払えよ!
これだって税金で作られたものなんだからよ!
って言われました。
申し訳ないとは思いました。でも仕方ない状況だったので払ってません。
このお年寄りの方は変な言いがかりをつけたかっただけな気がしますよね?

閲覧数:
11
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

muk********さん

2019/4/2300:45:37

無視して良い。
年寄りねえ、多分団塊の世代の一人でしょう。国家的に育て方を間違っていたんです。いつかここの質問で、コンビニのクレーマーについてがあったけど、やはり団塊の世代の爺さんだった。今なら70歳前後かな。

貴女は迷惑をかけたとか済まない事をしたとか一切考えなくて良い。故意ではなく不可抗力です。


大体その爺さん、自分が年金のお世話になってるでしょ、彼らの世代って、月給が2〜3万の時代で、年金保険料だって毎月千円もなかったんです。それが今は毎月数万円を受け取っている、明らかに収めた保険料の数十倍の年金を受けてる、その原資は税金ですよ、国家財施を苦しめている社会保障費、その大半が彼らの年金資金です。どっちが税金使っているんだか、ふざけるなと言いたい。

今は貴女の快気をお祈りしますよ。
ひどい目にあっちゃったね。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2019/4/2300:51:26

    やはり何か言いたくて言って来ただけなんですかね。
    私は周りの人に助けられていたから
    目立ってしまったようなので
    そのお年寄りに目を付けられたのかもしれません。
    体調の方はもう大丈夫そうです。
    ケガはしばらくかかるかもしれませんが…
    ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

vkj********さん

2019/4/2300:55:06

あまり気に病まないでください。未来あるあなたの身体が大事。悲しいこと言われても、忘れたらそれで終わりですから(^^)

eff********さん

2019/4/2300:41:12

まぁーたしかに、そんな気はする。

けど、私たちが知らないそのお年寄りの背景には、その人が一生懸命育てくれていたのかも知れない。

お年寄りの方が貴方がどうして倒れ込んでしまったのかを、知らないように
貴方もお年寄りの方の背景を知らないから
ホントに言いがかりを付けたかっただけなのかはわからないですね。

貧血つらいですよね。
お大事にしてください。