ここから本文です

彼氏が大変な時、どうすればいいですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2302:07:09

彼氏が大変な時、どうすればいいですか?

付き合って3ヶ月目の彼氏のことで相談です。
最近彼氏が強制的に昇格させられ、
一気に責任がのしかかってしまっていて、
毎日とてもつらそうです。
上司から、責任を押し付けられたという形です。
社内恋愛なので、いろいろ会社でのことを話してくれますが、
難しい内容も多くて私はただ聞くことしかできず、
何も言ってあげられません。
愚痴ばっかでごめんね、聞いてくれるだけでいい、と言ってくれますが、
私にできることって何かないでしょうか?
最近は、死んでもいいって思ってきたとまで言っていて、
本気ではないでしょうが、私は考えただけで泣けてしまいます。
彼氏の支えになりたいです。
このままでいいんでしょうか…
何かできることがあれば、アドバイス頂きたいです。

閲覧数:
13
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ono********さん

2019/4/2302:13:23

とりあえず聞きなさい
ひたすら聞きなさい
俺はここまで頑張ってるという甘えられる存在だから
答えなんて求めてないし
共感して尊敬してもらえるだけで安心なんです

下手に口を出すのは余計彼にストレスを感じさせますから
共感してただ聞いて私に何が出来る?
頑張ってるねホント尊敬する
やっぱり男の社会は大変なんだねと女性社会を馬鹿にしてでも
男を立てなさい

男は甘えたい生き物です
ただ聞きなさい

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/29 09:47:06

回答ありがとうございます。
どちらも参考になり迷いましたが、
下手に口を出すのは余計にストレスという言葉に
ハッとしたため、こちらをベストアンサーとさせていただきます。
これからも彼の甘えられる存在でいられるように頑張ります。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nao********さん

2019/4/2302:12:04

少しオーバーかもしれませんが私には貴方が必要っていうことを彼氏に伝えるといいかもしれません。自分を必要としてくれる人がいるのにその人を置いて死んだりはしないかと。
愚痴や悩みを聞いてあげるだけで充分支えになれてると思いますよ
出来ることは一緒にいてあげることです。