ここから本文です

お茶漬けって、ダシ湯でつくりますか?緑茶でつくりますか?

kbx********さん

2019/4/2305:32:30

お茶漬けって、ダシ湯でつくりますか?緑茶でつくりますか?

夫婦で大喧嘩です。僕は茶漬けは昆布やカツオなどでとったダシ湯をかけて食べるのですが、妻は絶対にみんな緑茶だ!と一歩も引きません!
根拠を示せと言ったら、「あんたがみんなに聴き回ればわかる」とか支離滅裂なことを言います。
ムカついて殴りたいけど、殴ると女お得意の「DVされたぁー!!DV旦那だ!」と騒がれて周りに吹聴、下手をすれば警察に電話されてはい!DV夫一丁上がり!となる為に我慢しました。

そのかわり、負けた方が買った方に10万円渡すことにしました。

僕は
「お茶漬けはダシ湯で入れる派」
妻は
「お茶漬けは緑茶で入れる派」

みなさんはどっちですかぁ!?

補足緑茶派も結構いますね...(^^;;
ご飯に緑茶味が混ざってキモくないんですか???

閲覧数:
165
回答数:
27

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mik********さん

2019/4/2306:49:45

お茶漬けの素をつかうならお湯だけど。

自分で具を入れて作るお茶漬けならダシの方です。
緑茶はあくまでも飲み物として考えているので。
個人的に思うのですが、ご飯にわざわざお茶を入れるのは、お茶をゆっくり飲むということを否定している気がします。

※人に出す時は緑茶をかけてます(笑)

質問した人からのコメント

2019/4/24 15:42:30

みなさんご意見をありがとうございました
一部、質問に答えられないバカがおりましたね笑
この型のご意見は僕とピッタリだったのでベストアンサーにしました。もし宜しければ、僕と結婚してくださいませんか?あなたがもし男性だったとしても、今の時代はLGBTという変態が認められつつある時代なのでかまいません。女性だったら毎晩のようにSEXしましょう!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/26件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

goo********さん

2019/4/2414:58:30

お茶です。

出汁で食べたことがありません。

syo********さん

2019/4/2414:54:33

私は番茶派です。

たまにお湯で食べます。

agu********さん

2019/4/2413:26:28

お茶で食べるから茶漬け
出汁で食べるなら出汁漬けになるのではないですかね。
名前はあってるかわかりませんけど
私は冷たいご飯に冷たいウーロン茶をかけて食べます。
夏の食欲無い時はいいですよ~

あなたご飯食べるときにお茶飲まないのですか?
口の中に食べ物ある状態でお茶で一気に流し込めば
立派な茶漬けと化します。(屁理屈です)

bor********さん

2019/4/2406:24:29

お茶はお茶の味が邪魔に感じるので、アタシは水かお湯ですね。

kic********さん

2019/4/2406:14:56

ウチは昆布茶。お茶漬けの素ならお湯です。

緑茶かダシかどっちか選べというなら緑茶かなって気はします。
ダシ茶漬けはまた別の食べ物だと思うので。

>ご飯に緑茶味が混ざってキモくないんですか???

日本には古来より茶飯というのもあるんですよw
煎茶やほうじ茶でご飯を炊きます。