ここから本文です

元カノとの関係について相談です

アバター

ID非公開さん

2019/4/2307:48:46

元カノとの関係について相談です

未だに好きでこれからどうすればいいでしょうか。

先にこちらを読んでくださると嬉しいです
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q122067193...

少し長くなります
実は別れの原因はもうひとつあって、それが僕の失言です。彼女は自分の体型にコンプレックスを抱えてて僕はそこをいじってしまったのです。
詳しく言うと、「痩せたら今より更に可愛くなると思う」「あ、おひげ生えてるねー」と、超デリカシーのない発言であの頃の自分をぶん殴りたいほどです。
中学時代にそのコンプレックスのせいで思い出したくもない、辛くて嫌な思い出があったみたいで、僕の言葉がその思い出を蘇らせ、彼女の心を抉り傷つけてしまいました。

ここから本題なのですが、僕の甘い考えを正してください。罵倒してもなんでも構いません。

彼女は僕の言葉で傷ついたと言いました。しかし僕も彼女の言葉で耐えられないと思う時もあったのです。彼女が僕の目の前でバレない自殺のやり方を調べたり、私は生きる価値がないといって包丁を持とうとした時もありました。僕の過去にはいつの時代も死が付いてきます。幼少期は僕自身が喘息で死にかけ手術を受け、中学時代は友人が事故で、高校時代はクラスメイトが癌で、大学入ってからも従兄弟が亡くなりました。自殺で。
彼女と付き合い始めた時から彼女は自分の生きる価値を否定し続け、僕はこの事を話し、だから死ぬなんて言わないでと泣いて懇願しても尚その言葉をたまに口に出してました。

それでも僕は彼女が好きで、横にいるだけで幸せな気持ちでいっぱいだったから全てを受け入れ真摯に受け止めた(つもり)のに、僕の失言がそこまで心を突き動かしたのかな?そんなに嫌なら彼氏だった僕に演技までする必要あったのかな?これでお互い様なんだからもう一度チャンスはなかったのかな?なんて考えてしまう自分が嫌で仕方ないです。このせいで今は彼女に対して好きと同じくらい恨みが一緒に住んでる状況です。
貴方の意見を聞かせてください。

この質問は、女性に回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shi********さん

2019/4/2311:35:28

失言に対する許容量なんて人それぞれでしょ。
自分が許せたから、相手も同じように許してくれるとは限らない。

ちなみに、私は好きな人からの失言=本音、だと受け取る。
伝えたいからこそわざわざ言葉に出してくるのだと思うから。
その言葉を受け取った相手がどういう意味にとらえるかということはもちろん込みでね。
私は本当に大事にしたい相手に失言なんてしない。
失言自体が「大事じゃない」と宣言してるも同じことだと思う。

それに失言だけが理由ではない可能性も大きいんじゃない。
分かりやすく且つ納得しやすく振る理由がそれになっただけで
他に細々とあるのかもしれない。
どっちみちあなたと一緒にいることがマイナスだと判断したから別れを選択してるんだよ。

相手を恨むのはお門違い。
本当に相手を好きなら、相手の幸せを願って関わらないこと、未練は自分の側だけで止めて行動せずに一人で乗り越えることが、最後にあなたにできる唯一の愛情の示し方だと思う。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/23 12:20:13

回答ありがとうございました。もう、既に連絡は取れなくしてるし復縁なんて望んでません。ただ、自分の素の感情をどこかに吐き出さないとこのまま立ち直れない気がしてここを利用しました。
とりあえず泣いてきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

air********さん

2019/4/2308:01:44

以前の質問を読ませていただきました。

好きな人ができた、という理由で別れを告げられた、という事実は変更不能の事実です。

あなたとの言葉のやりとりや、過去をあなたがどれだけ思い出して、悔やんで、態度を改めたとしても、彼女はとっくに違う人を選んであなたとのコミュニケーション手段を断絶したのだから、もう何も発展はないです。
考えるだけ無駄で、好きでも恨んでもすべて時間と労力の無駄です。

1回拒絶したら共依存でない限りほぼ戻ってはこない、振り向きもしないで次に行く、女性とはだいたいそういう生き物です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる