ここから本文です

Travel2beで、欠航のための返金処理をしたことのある方、満額返金できましたか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2309:20:39

Travel2beで、欠航のための返金処理をしたことのある方、満額返金できましたか?

Travel2beのサイトで、返金不可の、9000円程のANA便(羽田伊丹)の激安チケットを買いました。

当該便が欠航になるとの連絡が、搭乗2日前にANAよりメールであり、ANAに問い合わせたところ、
「本来返金できない券種だが、欠航の場合は返金できる。旅行代理店で処理してもらってください」とのことでした。

Travel2beに電話をしたところ、
「返金します。2ヶ月かかる」とのことでした。
うっかり幾ら返金になるのかの確認はしませんでした。

2ヶ月経っても返金が無いため、改めてTravel2be に電話したところ、
「席料1300円のみ返金」とのこと。

Travel2be や外資の格安サイトで、欠航のため航空券の返金をされた方、満額返金されたか、または幾らくらい返金されたかお教えください。

こんな格安サイトを使うからだ、というご指摘は不要です。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
417
回答数:
5
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

gra********さん

2019/4/2309:31:13

「席料1300円のみ返金」
これが全く意味不明。

ANAは座席指定は無料だし、それ以外に航空券に「席料」なるものはありません。

欠航で払い戻しであれば、ANAからTravel2beにも返金がされているはずであり、少なくともTravel2beの取扱手数料を引いた額は戻ってきて当然と思われます。

9,000円から1,300円を引かれ、7,700円返金というなら十分理解できますけどね。


このように、細かい交渉、また面倒な相手との交渉では、ある程度その場で判断できないと後手後手に回り、どんどん交渉が遅れます。

ちゃんと返金を希望するなら、いろいろ調べましょう。
「ネットで聞いたら、他の人は満額戻ったって言っていましたが?」
なんて電話で言っても、何の足しにもなりませんからね。

「travel2be」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mus********さん

2019/4/2407:27:01

勉強代だね。
国内線に激安チケットというのはないから。

som********さん

2019/4/2309:53:10

代理店経由で購入して 欠航だから満額返金は あり得ない。欠航しようがしまいが代理店コストはかかっているから。それは 申し込み時に約款に記載されており、あなたはそれに同意してクリックしているのだからその約款規定に従って返金されるだけ。その内訳は あなたが記憶してないなら 旅行会社に再確認するだけだよ、知恵云々の領域ではない。

win********さん

2019/4/2309:49:56

貴方がそこでどのような種類の航空券を買い求めたのか、これでは判断が出来ません。
他の人とはその条件が同一ではない可能性もあるため、他の人がどうであったかを聞いても無駄です。
さらに言えば、代理店を通して買ったものは、その代理店の規定が適用になります。
まずはあなたの買った航空券の条件がどのようになっているのか、それを確かめましょう。
それは貴方にしか分からないことですので。

yot********さん

編集あり2019/4/2309:34:51

他の人が満額払われたらあなたも満額払われるんですか?
あなたの航空券はどうなのか、論点はそこで、他人は関係ありません。
席料のみ1300円というのもよく分からない。いずれにしても再度確認するしかないでしょう。

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる