ここから本文です

小野大輔、下野紘が出ている「小野下野のどこでもクエスト」 という番組をabemaTV...

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/4/2311:09:56

小野大輔、下野紘が出ている「小野下野のどこでもクエスト」
という番組をabemaTVで見ているのですが、
これはabemaTVがつくった番組なのですか?
それとも地上波の放送の方が先ですか?

閲覧数:
154
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zon********さん

2019/4/2314:31:46

去年の本放送時の最速放送はabemaTVでした。テレビではBS11での放送のみで地上波での放送はありませんでした。
制作はアスミックエースという映像製作会社で、abemaの製作ではありません。外部の製作会社が独自に企画製作して、テレビ局やネット配信企業などに番組を売る、いわゆる外販と呼ばれる形式です。

質問した人からのコメント

2019/4/24 00:11:21

丁寧な回答ありがとうございました
とても分かりやすかったです

>外部の製作会社が独自に企画製作して、テレビ局やネット
>配信企業などに番組を売る、いわゆる外販と呼ばれる形式です。
外販という言葉、初めてきいたかもです
勉強になりました
(*'▽')

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

npg********さん

2019/4/2314:33:44

少し調べればわかる
>これはabemaTVがつくった番組なのですか?
いいえ
BS11やアニマックスなどと東宝も朝日のアベマも関係している。
放送の主体がBS11やアニマックス側だと思います。
>地上波の放送の方が先ですか?
いいえ、地上波では放送してません。
ケーブルやネットやCSのみです。

どこが早く放送配信するのかでいえば下記にも書いてます、
abemaTVが最速

放送一覧
https://dokoque.jp/onair/