ここから本文です

もしもの話なんですが 同じ大きさの『犬』と『猫』は どっちが強いと思います?

xah********さん

2019/4/2311:47:05

もしもの話なんですが
同じ大きさの『犬』と『猫』は
どっちが強いと思います?

閲覧数:
37
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zei********さん

2019/4/2311:49:47

以前うんちくの話で
大きさは変えない前提で
猫は中型犬と同じ程度強いと聞いたことがあります。
なので大きさが同じなら猫の勝ちだと思います。

質問した人からのコメント

2019/4/23 13:25:20

一番説得力があったんでこちらの回答をベストアンサーに選びました!

皆さん回答ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tin********さん

2019/4/2312:57:30

まぁ犬種にもよるんじゃないでしょうか
確かに大型になればなるほどネコ科の動物は強くなります
しかし現実的に考えると
同じサイズだったとして
超小型だと猫ではジャックラッセルテリアには勝てないでしょうし
ピットブルと同じ大きさの猫ではピットには勝てないと思います
ご存知だと思いますが
なにせ犬の噛む力は相当なものですから殺傷力が違うでしょう。

har********さん

2019/4/2312:51:52

愛玩犬のプードルやチワワ程度だったら猫。
戦闘力のある、
柴犬クラスだと犬。

uga********さん

2019/4/2312:26:19

小型犬なら弱い
でかいだけの猫なら弱い

asa********さん

2019/4/2311:57:28

中~大型犬の大きさだと豹とかサーバルキャットとか中型のネコ科の大きさになるので猫の方に軍配が上がるのではないでしょうか?
持久戦に持ち込まれると犬の方が勝るかもしれませんけど。
猫の強みは瞬発力、立体的な動きなど優れた身体能力を持つハンターですから。
小型犬だと微妙ですけど・・・。

犬は品種改良して超小型~超大型まで種類が豊富ですが猫を品種改良して大型化しないのはそこにあるのかもしれません。
大型化すれば人間がやられますから・・・。