ここから本文です

FX初心者です。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2312:04:04

FX初心者です。

本日でFX開始1週間になります。
現時点で2万円のプラスです。

1万通貨単位で取引してます。
数量は5です。
スキャルピング形式で0.01円単位で狙うスタイルです。
ビビりなので1,000円で利確してます。
ただ、損切りラインがイマイチ分かりません。
現状は2万のプラスなので、マイナス2万の位置に逆指値で注文を入れてます。
FXで稼いだお金は完全に遊び分として分けてます。

しかし、たまに企業のドル売り注文が入った場合に1万円近く含み損を抱える事があります。この場合に損切りラインが分かりません。
数量5の損切りラインを教えて貰えると助かります。

閲覧数:
2,058
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hir********さん

2019/4/2901:44:21

数量5の意味が分かりませんが資金の2%いないに抑えるのがセオリーになってます

上手い人なら5%でも大丈夫ですし3年未満の素人は0.5%でも多いと思います

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「FX 初心者」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mik********さん

編集あり2019/4/2907:04:21

とても危険なやり方です。
僕も最初、質問者様と同じやり方をしていましたが、まともにテクニカル分析していなければ必ずマイナス2万の逆指値に引っかかる日が来ます。
そして、その時にまともな精神状態でいられなくなれば、無理なトレードを繰り返して資産をあっという間に溶かしてしまいます。自分は大丈夫という過信が一番危険です。
数量に関わらず、明確な損切ラインを見極めてからエントリーするべきです。
僕は15pips以上の(5万通貨であれば-7500円)損切ラインになりそうな相場ではエントリーしません。
そして、得られる利益の目標値は損切で負けた時の金額以上にならないと、利益を上げ続けるのは難しいです。
5万通貨で1000円で利確だとリスクリワードが合いません。
逆指値2万、利確目標1000円だと20回に1回以上負けたら確実に破産します。
これをプロスペクト理論というのですが、人間の心理として利益は僅かでも確定したい、損は絶対したく無いという思いがあり、この感覚を持っていると相場では生き残れません。
FXをやってる95%以上のトレーダーが負けている理由でもあります。
でも多分、うまくいってる間は俺はこのやり方で大丈夫!と思ってしまうんですよね…
悪い事は言いません、軽い気持ちでFXやってるなら、利益が出てる今のうちに辞める事をオススメします。
FXは痛い目にあう日が必ず来ます。そこを超えて諦めずに努力し続けられるかが肝心です。
なので、続けるようであれば、入金してるお金が無くなる日が来るかもしれない…という事だけは覚悟しておいて下さい。
少なくとも、僕の周りにいる勝ちトレーダーさんで、今までに痛い目に合わずに勝ち続けてきた人はいません。

she********さん

2019/4/2516:14:13

>現時点で2万円のプラスです。

数か月後にその10倍の金額を損するから止めましょう。
FXは業者しか儲かりません

aht********さん

2019/4/2401:02:40

利大損小を意識するならば、
利確ポイントよりも少ない位置で損切り位置も設定しといたほうがよろしいかと思いますよ、

akb********さん

2019/4/2322:35:48

取引する通貨にもよるとは思いますが、その程度の数量での取引なら、損切りなんかしないで戻りを待つ方が良いと思います。
例えばドル円だとして、1万通貨なら30円の円高になったとしてもー30万にしかならないので、証拠金の他に50万も入金してあればロスカットされる事もないです。
はっきり言って、1万通貨では損する事の方が難しいでしょう。1円くらいなら余程変な位置にポジション持たなければ、大抵は数日から数週間で殆ど戻って来ます。

vih********さん

2019/4/2317:09:10

そんな手法では、勝てませんよ、、、。たまたま浮いてるだけです。^_^