ID非公開

2019/4/23 13:31

1010回答

道路交通法で日本独自のルールとして踏切前一旦停止というのがあります。踏切を一旦停止せずに通過して警察官に検挙されたとき、運転士がアメリカ人だった場合は、どうするのでしょう?

道路交通法で日本独自のルールとして踏切前一旦停止というのがあります。踏切を一旦停止せずに通過して警察官に検挙されたとき、運転士がアメリカ人だった場合は、どうするのでしょう? そんな変なローカルルールはアメリカにはないし、知らなかったと、主張されたら、次回からは注意してねと警告にとどめるのでしょうか?

ベストアンサー

このベストアンサーは投票で選ばれました

1

外国人であっても日本の道路交通法は厳密に適用されます。 ただ外交官特権を取って居る車なら別の話ですけど。

1人がナイス!しています

その他の回答(9件)

0

あなたアメリカで運転して「自分は日本人だ。だからアメリカの法律は知らない」が通ると思いますか? もう一度教習所に通われてはいかがでしょう? もしかしたら教習所ではなく小学校の方がいいのかもしれませんが…

0

多くの警察官は、英語を話せませんので、相手が外国人だったら、スルーします。

0

アメリカでは、バスとかトラックとかの大型車は踏切で一時停止の義務があります。あと州によってルールが違ったりしますよ。 アメリカでは一時停止の義務がないなんて思っていたら、踏切で大型車に追突しちゃいますよ。 それにアメリカの踏切はかなり凸凹で突き上げが大きいので、停止しないまでもかなり徐行しないと車にかなりのダメージを負ったりします。 そう思えば日本は踏切は一時停止が基本というのは全国統一で分かりやすいと思います。 あと車は免許制なので交通ルールは知らなかったは通用しません。

0

郷に従うのをローカルルールと言ったら 秩序は乱れ誰も安全になれない。 アメリカにはない決まりを守らなくて良いなら日本にないルールなら世界で守らなくて良いって論理になってしまいます。 交通ルールだけじゃなく世界中の作法がありますからその地域にお邪魔するなら従うのは 世界で共通のルールです。 なので注意ではなく同じ様に処分されます。