ここから本文です

何で元官僚が交通事故を起こしたのに 容疑者出なく、さん付けで報道されるんです...

ytp********さん

2019/4/2313:48:08

何で元官僚が交通事故を起こしたのに
容疑者出なく、さん付けで報道されるんですか?

閲覧数:
83
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fre********さん

2019/4/2505:40:22

退院したとは言え、87歳ですから、
全回復には、非常に時間が掛かります。

全回復してから逮捕されるでしょう。

全回復しないと刑事裁判すら出来ませんからね。

そして逮捕されたあと、容疑者となります。

  • fre********さん

    2019/4/2505:49:42

    全回復してない人を、
    無理やり法廷に立たせるのも、問題となりますから。

    全回復 ⇒ 逮捕 ⇒ 容疑者となる ⇒ 刑事裁判

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tat********さん

2019/4/2504:37:17

さん付けなのは、逮捕されずに任意の事情聴取だからです。
しかし逮捕されない理由が飯塚が元高級官僚で息子が大企業の役員であるからとしか思えない。
これでは正義はありません。

you********さん

2019/4/2314:11:52

元院長という言い方でした。
マスコミが経済産業省 もとの通産省をそんたくしたんですね。
ひどい話ですね。