ここから本文です

福岡県粕屋町とは、どのような雰囲気の町でしょうか

アバター

ID非公開さん

2019/4/2314:15:39

福岡県粕屋町とは、どのような雰囲気の町でしょうか

初めて行くので、さっぱりわかりません

閲覧数:
42
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

akk********さん

2019/4/2513:33:53

良くも悪くも普通の町です。治安も悪くないと思います。少なくとも大きな事件があったことはここ数年無いと記憶しています。

イオンモール福岡ルクル、駕与丁公園などがありますが、正直遠くから来るほどの観光地ではないですね。イオンモール福岡は結構大きいです。駕与丁公園は桜や薔薇は綺麗なのですが、ここ数年大きな橋が陥落したまま放置されていたような…

ただ、福岡市のベッドタウンということもあり、交通の便はかなりいい町です。
福岡空港にも近く、JRの駅の数も糟屋郡の中では1番多いので博多・天神にもアクセスしやすいです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

jba********さん

2019/4/2317:34:24

随分マイナーな所に行かれるんですね。
福岡空港から近くにあり、大きめのイオンモール(イオンモール福岡)がありますが、基本的には田舎だと思います。

人気のスポットは、駕与丁公園(かよいちょうこうえん)かな。
池の周囲約4kmを遊歩道が囲む公園で、春には遊歩道一帯にある桜が咲き、県内でも有数の桜の名所です。展望広場にあるバラ園も人気ですね。