ここから本文です

男性に質問です。 恋人や妻以外の女性からネクタイをプレゼントされたらどう思...

ann********さん

2019/4/2314:16:36

男性に質問です。

恋人や妻以外の女性からネクタイをプレゼントされたらどう思いますか?

相手は大変お世話になった職場の先輩です。

「“あなたにくびったけ”という意味があるから気があると思われるよ」
と友人言われ、今まで聞いたことがなかったのでびっくりしています。

サイズを気にする必要もないし、みんな沢山持っているし
汚れたら買い換える、男性にとっての消耗品だとばかり思っていました・・・。

買ってしまったので更に別の物を買うのは出費的に辛いのですが
やはり避けたほうがいいのでしょうか。

補足皆さまありがとうございます。
たくさんご意見いただけて嬉しいです。
意見は少し割れているようですが、どれも参考になります。
もう少ししたら締め切らせていただきます^^

この質問は、男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
79
回答数:
11

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

col********さん

リクエストマッチ

2019/4/2409:25:35

今どきネクタイを「あなたに首ったけ」なんてこじつける人ってかなりの高齢者くらいじゃないですか?
「首ったけ」なんて殆ど死語ですもんね。
僕はカミさんがいますが、ネクタイを貰う事に全く抵抗無いですよ。
貴方がおっしゃる通り、ネクタイはアクセサリーの一つに過ぎないし消耗品だしサイズを気にする必要は無いしで、貰ってうれしい贈り物です。
自分では選ばない色や柄のネクタイを貰うと「俺ってこういうヤツも合うのかな」なんて新たな発見もありますし。
それに女性目線って鋭いので自分で選ぶより自分に似合う物を選んだりしますから、貴方がその方に似合うと思うネクタイを贈れば良いと思います。

  • 質問者

    ann********さん

    2019/4/2415:37:27

    丁寧なご回答ありがとうございます!
    奥様も気にされないですかね?
    普通のアクセサリーだったら絶対にあげないと思うのですが
    ネクタイに対してはハンカチみたいな位置付けというか、
    とにかく、意識が低かったです。

  • その他の返信(1件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

nek********さん

2019/4/2815:34:11

嫌な気分にはなりません。
その先輩に、お世話になりましたという言葉を添えてお渡ししたら大丈夫だと思います!

プロフィール画像

カテゴリマスター

tar********さん

2019/4/2322:22:43

「お世話になったお礼です。他意はありません。」
と一言添えてはどうですか?

jms********さん

リクエストマッチ

2019/4/2318:10:54

「ああ、この方は自分がこんなネクタイが似合う」という印象なんだと思うだけです。
有難くいただき、TPOが合えば着用します。

それだけのこと。

asa********さん

リクエストマッチ

2019/4/2317:13:09

素直に嬉しいと思いますよ
というか男は女の子からプレゼントなんてもらったら絶対に「気があるのかな?」と思ってしまう悲しい生き物なんです
あんまり気にしない方向で行きましょう

ami********さん

リクエストマッチ

2019/4/2315:42:25

素直に嬉しいです。
そこまで勘繰ったりはしません。