ここから本文です

デヴィッドボウイに一目惚れをしてこれからファンになろうとしているところなので...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2314:39:02

デヴィッドボウイに一目惚れをしてこれからファンになろうとしているところなのですがどの曲、アルバムから聞いた方がいいですか?

閲覧数:
113
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dar********さん

2019/4/2515:29:04

入手出来る、一番古いものから新しいものへ聴いて行ったら良いですよ。
途中気になるものがあれ,聴き込んで、ライブ映像も見て。それでよいのでは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

keb********さん

2019/4/2912:53:11

ビギナーズ
「映画ビギナーズ」の主題歌。

dav********さん

2019/4/2901:32:49

マニアックな楽曲よりも、有名どころを抑えておいたほうがいいと思います(あくまで個人の意見です)

[曲]
Ziggy Stardust ('72)
Heroes ('77)
Let's Dance ('83)
ボウイの代表曲といえばこの辺りが浮かびます

[アルバム]
死後に発売された「レガシー」というベストアルバムの2枚組のほうをおすすめします
50年近い音楽活動の中から選ばれた40曲が時系列で収録されているので、全体像をつかむには適していると思います

あとは「ベスト・オブ・ボウイ」もいいですね


最後に 個人的な、特に好きな曲をいくつか紹介します
Joe The Lion ('77)
Scary Monsters ('80)
Little Wonder ('97)
Survive ('99)
Valentine's Day (2013)

※()内は全て、その曲が収録されているアルバムのリリース年です

lso********さん

編集あり2019/4/2606:31:04

見た目から好きになったのなら、音楽ももちろんいいのですが、映画やミュージックビデオ集などもいいと思います

ミュージックビデオ集は、『Best Of Bowie』というのがあります

映画は、たくさん出ていて、
私が観たことあるのだけでも、
・地球に落ちて来た男
・ラビリンス 魔王の迷宮
・天使といた夏
・ジギー・スターダスト(ドキュメンタリー映画)
・戦場のメリークリスマス
・ハンガー
・ジャスト・ア・ジゴロ
・ツイン・ピークス ローラ・パーマー 最期の7日間
・ガンスリンガーの復讐
・ニューヨーク恋泥棒
・ビギナーズ
・クリスチーネ・F
・バスキア
などがあります

出てないけど、音楽が使われている映画も、たくさんあります

孤独な天使たち-Space oddityのイタリア語バージョン
ボーイ・ミーツ・ガール-When I live my dream(僕の夢がかなうとき)
汚れた血-Modern love
ポンヌフの恋人-Time will crawl
ワンダーストラック-Space oddity
ウォールフラワー-“Heroes”
あの頃ペニー・レインと-I'm waiting for the man(僕は待ち人) (Velvet Undergroundのカバー)
など…

私からは、
YouTubeで観れる動画のおすすめで、
「“Heroes”」
https://youtu.be/rWl_tX3Gnhg
「Space oddity」
https://youtu.be/RRCKPAHUorI
「Queen bitch」
https://youtu.be/FCQ3yKAU1p4

sxy********さん

2019/4/2500:10:35

ジーン-ジニー

tra********さん

2019/4/2322:13:57

Station To Station イチ押しです。