ここから本文です

マニュアルはバイト初日までに全て覚えなければいけないですか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2315:00:36

マニュアルはバイト初日までに全て覚えなければいけないですか?

30ページほどのマニュアルを2冊渡され、2日後バイト初日という状況なのですが、
マニュアルを全て覚えて聞かれたら答えられるようにするくらいが常識ですか?
全て覚えなくとも初日は分からないことを質問するなどしても大丈夫ですか?

閲覧数:
19
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kxr********さん

2019/4/2315:15:09

どのようなバイトかは存じませんが、
マニュアルは一通り目を通して仕事の流れを掴むと良いかと思います。
ただ、私はコンビニバイトでしたがマニュアルはないので体で覚えました。
それが仕事を覚えるのには1番早いかと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/25 07:58:18

ありがとうございます

Yahoo!しごと検索で探してみよう

バイト の求人情報(1,542,605件)

Lad's Dining水道橋店のキッチンスタッフ【ダイニングバー...
  • 株式会社ドリームダブルコーポレーション
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,200円
  • 東京都新宿区揚場町
株式会社ドリームダブルコーポレーション
飲食店未経験者歓迎のホールスタッフ
  • とりあえず吾平 佐鳴台店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜1,300円
  • 静岡県浜松市中区
ガクバアルバイト
【海上staff】≪6/24~9/16≫時給1250円の短期日本最大級の...
  • 株式会社ハヤシ
  • パート・アルバイト
  • 時給1,250円〜
  • 千葉県勝浦市
マイナビパート
店内スタッフ
  • ロッテリア アクロス福岡店
  • パート・アルバイト
  • 時給840円〜1,100円
  • 福岡県福岡市中央区天神・その他の勤務地(1)
はたらくぞドットコム
【スーパー・業務スーパー】(1)レジスタッフ/学生活躍中...
  • ヨークマート 越谷花田店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,000円〜
  • 埼玉県越谷市花田
an(アン)
焼肉屋のキッチン専任スタッフ
  • 炙りホルモンいたる
  • パート・アルバイト
  • 時給850円〜1,050円
  • 熊本県熊本市中央区下通
アトモスダイニング株式会社
コメダ珈琲店イオンモール鹿児島前店(西川グループ) ス...
  • 株式会社アベブ
  • パート・アルバイト
  • 時給820円〜1,025円
  • 鹿児島県鹿児島市
株式会社アベブ
ビアガーデンStaff (6/21スタート≪期間限定募集≫夕方~学...
  • 株式会社ニューサンピア敦賀 事業内容 宿泊施設
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 福井県敦賀市呉羽町
ニフティパート・派遣
鳥貴族のキッチンスタッフ 鳥貴族 ベイフロント蘇我店
  • 鳥貴族 ベイフロント蘇我店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜1,188円
  • 千葉県千葉市中央区川崎町
ジェイエフエフシステムズ株式会社
商品を並べるだけカンタン商品陳列スタッフ
  • ヤマナカ パディー店
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 愛知県弥富市鯏浦町
求人アスコム

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ufo********さん

2019/4/2401:58:07

暗記まではしなくていいと思います