ここから本文です

日本のイスラム教徒は食事はどうしているのですか? 豚肉を食べてはいけないんで...

roe********さん

2019/4/2315:12:11

日本のイスラム教徒は食事はどうしているのですか?
豚肉を食べてはいけないんですよね。
食べ放題の焼き肉店行ってうっかり食べちゃうことはないんですか?
ハラールはメジャーではないですし。

閲覧数:
72
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aku********さん

2019/4/2814:59:54

日本人の改宗イスラム教徒です。
多くの方が誤解されていますが、宗教的な戒律に則って屠畜された肉でなければ豚肉以外でも食べる事は出来ません。
食べ放題の肉は全てハラーム(禁じられたもの)なので、イスラム教徒が食べ放題の焼き肉屋に行くことはありません。
厳密に言えば、同じ冷蔵庫の中にハラームな物が入っていたり、過去にハラームな物を盛り付けた食器で提供するだけでハラームになる程に厳しい物なので、基本的にハラール認証を受けていない店の物は全てハラームという考えです。

まぁ、程度問題で豚肉さえ入っていなければOKとか、豚肉由来の成分が入っていなければOKとか、様々な考え方の人がいますが、基本的にはイスラム教徒が安心して食べられるのはハラール認証を受けた店のみ・無ければベジタリアンフードや飲料のみで家まで我慢するという感じです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lo_********さん

2019/4/2906:09:46

結構ハラールのお店ってありますよ。私の知人は日本人でイスラム教徒です。今は日本に住んでいませんが帰国した際には、ハラールのお店で買い物したり、ハラールのお店や、ベリタリアンのお店で飲食しています。ミスドも食べれます。

yan********さん

2019/4/2406:21:24

平気で食べてますよ、あの連中。
良い加減ですから

har********さん

2019/4/2319:28:41

真面目なら、ハラール。

食材店ある。

でも、イスラムは個人と神との関係だから、とんかつやトンコツラーメン食って酒飲む人もいる。

zin********さん

2019/4/2317:47:07

うっかりなんてないよw

まあ ユルいイスラム教の人もいるので、人それぞれですが。

jkb********さん

2019/4/2315:51:53

私はイスラム教徒ではありませんが、単なる好き嫌いで豚肉を食べません。食べ放題の焼肉やビュッフェスタイルのレストランで「うっかり」食べるなんてあり得ません。
イスラム教徒は戒律で食べないのだから、当然「うっかり」なんてあり得ないと思います。友人にはイスラム教徒のご主人がいますが、コンソメキューブにポークエキスが入っていたら使えない、と言っていました。