ここから本文です

池袋でのプリウス暴走母子死亡事故。どうしてプリウスの暴走が多いのでしょう。断ト...

アバター

ID非公開さん

2019/4/2316:11:47

池袋でのプリウス暴走母子死亡事故。どうしてプリウスの暴走が多いのでしょう。断トツです。プリウスによる暴走死亡事故は梅田でも博多でも起こっています。とても気になります。プリウスのオーナーの方、意図しない

変な動きをすることはありませんか。プリウス購入は控えたほうがいいですか。

補足http://redirect.teacup.com/to/ccb9391ee7374c2b/https/www.youtube.co...
プリウス
https://www.youtube.com/watch?v=HsFbys17aKY
トヨタドライバーはどうして評判がわるいのか。

こんな米動画がありました。気持ち悪いのがいっぱい。
プリウスもたくさん出てきますパトカーまで暴走しています。

閲覧数:
402
回答数:
12

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/4/2415:44:33

レクサスが暴走する動画がありました。アクセルが戻らない。ブレーキが利かない。警察との緊迫やりとり。最後は悲鳴。祈ってくれ。この後全員死亡。トヨタは全部知っている。

https://www.youtube.com%2Fwatch%3Fv%3Ddf-N6_eUOGQ


Toyota Unintended Acceleration - Engineering Ethics で動画検索してください。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/24 16:04:07

やはりアクセルが戻らないという不具合はあるんですね。オートクルーズしているようです。飯塚さんも電話で息子さんにそう言ってます。テレビは高齢を疑うばかりです。人の言うことは信用できないのでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/11件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

fir********さん

2019/4/2405:47:35

他の車だと同じ事やってもたいして話題にならないし車名で批判されない。

昨日木更津で軽自動車が事故って小3の女の子が死亡したと全国ニュースでやってますが、たいして話題になってません。小3の女の子が亡くなった悲惨な事故です。ちなみに事故を起こした車の車名は日産のオッティです。「日産のオッティが事故った」「オッティは危ない」と騒いでる人はいますか?

プリウスじゃなければ話題にすらなりません。他の車の時はスルーしてプリウスの時だけ大騒ぎするんだからプリウスの事故が目立つのは当たり前です。

プロフィール画像

カテゴリマスター

azw********さん

2019/4/2320:09:27

どうしてプリウスの暴走が多いのでしょう。


信号から

0km/hからの発進時

シフトレバー「P」レンジ

サイドブレーキを兼用しているため

wsn********さん

2019/4/2320:05:39

ドイツ車は事故率が高く死亡率も高いから買わない方がいい
https://www.dus.emb-japan.go.jp/itpr_ja/mailmagazin_20170308.html
ドイツ車はボロいから日本より高いのでしょうね。
アウトバーンでの事故率も異常に高く日本の方が安全ですよね。

aji********さん

2019/4/2318:08:59

安全を重要視しなかったメーカーが造り、
安全を軽視したユーザーが買うからではないですか?

年齢で免許の返納を、迫るのはナンセンスです。自動ブレーキの車に乗れば多くを解決してくれます。

渋谷の事故もアイサイトなら、自転車の親子は、死なずに済んだかも知れません。残念です。

ヘルメットをかぶっている、安全意識の高い方が死に、
安全軽視のプリウスに乗った、爺が生き残る。

理不尽です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mur********さん

2019/4/2316:32:22

お前みたいな奴は、自動車なんか買わない方がいい
頭の悪い奴が事故を起こすからな