ここから本文です

息子と同じ幼稚園のママ友Aからランチに誘われました。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2316:23:32

息子と同じ幼稚園のママ友Aからランチに誘われました。

他にも同じ幼稚園のママ2人も来て、私含め4人でランチに行きました。
お店で、ママ友Aと私が隣同士で座り、他の方は私達の前に座りました。ママ友Aは終始私と目を合わせてくれず、私がママ友Aに話しかけた時だけこちらを見る感じでした。ママ友Aの話を相槌を打ちながら聞いていましたが、他の2人だけ見ている感じです。
その時は席が隣同士だからこちらを見ないのかなと思ってましたが、二軒目に行ったカフェでママ友Aと向かい合わせに座りました。そしたらそこでも私の目は見ずに他の2人ばかり見ていました。
ランチに誘ってくれたのにその感じはなんですかね…嫌われてるのでしょうか…?考えすぎでしょうか…?
モヤモヤします。
教えてください。

閲覧数:
78
回答数:
5
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dre********さん

2019/4/2322:47:25

誘われたという事は嫌われてはないと思います。
あなたより、他の二人の方が親しく、よく話す仲だからって事はないですか?
そう言う配慮に気付かない人もいます。
もしくは、その逆か。
あなたが一番よく話し、親しくしているから、他の二人に気を使っての事って可能性もあります。
どちらにしても、嫌われてはないのですから、気にするのはやめましょう。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/24 07:25:01

皆さま回答ありがとうございます!
他の3人はとても仲が良く入っていけない部分もありました。
嫌いなら誘わない…そう思ってみます。
ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

w41********さん

2019/4/2317:12:41

複数人でお喋りする時、目線の配り方というか、そういうの苦手なのかな、下手な人っていますよー。
本当なら、満遍なく全員に視線を送りつつ話せばいいんでしょうけど(私も心がけてます)難しいのかもしれませんね。
というか、多分自分では気付いてないかと。

私も昔の職場で、三人で食べていたのですが、そのうち一人の人はなかなか私を見てくれず、もう一人の人ばかり見て喋ってました。
でも、別に嫌われてた自覚もなく、話題も全員に共通する内容です。
なので、気にならなくなりました…というか気にしないようにしました。

嫌いならわざわざランチに誘わないでしょう。
大丈夫です。

nin********さん

2019/4/2316:53:20

嫌いじゃないけどこの人の目を見て話すのなんか苦手、2人きりは無理、って事だと思います。嫌われてたら誘わないかと。

met********さん

2019/4/2316:28:37

次から行かないことです

bes********さん

2019/4/2316:25:29

嫌われてるんだと思います。