ここから本文です

木彫りの仏像(高さ約40㎝)に悪い気のようなものが入ることはありますか?

con********さん

2019/4/2317:46:43

木彫りの仏像(高さ約40㎝)に悪い気のようなものが入ることはありますか?

8年前に亡くなった義父の遺品の仏像を、今になって義兄が宅急便で送ってきました。

汚れていたので綺麗にしようとブラシ掛けをしましたが、
すぐに喘息が出てしまったので、中断して箱にしまいました。

数時間経って写真を撮ろうと思い、また箱から出して数分、手に取っただけなのですが
また喘息がでてしまい、とても気分が悪くなってしまいました。

普段、喘息は花粉の時期くらいしか出ないので、仏像がよほど汚かったのか、
汚いだけなら良いのですが、何か不吉なものがあるのかと心配になりました。

ちなみに義兄は義父の死後、実家を残したまま引越してしまい、時々実家には帰っていたようですが、最近になって遺品整理をし始めました。

閲覧数:
195
回答数:
7
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tmm********さん

2019/4/2321:00:46

霊能者が回答した後なので書きにくいのですが、
縁を感じるので頑張って答えてみます。
まず大事なことは、その仏像は義兄に
送り返した方が良いです。
義兄が、自分の家の仏壇で拝むべきです。
あなたの喘息はそれを暗示しています。
悪い気とか不吉とか、そういうことではなく、
正しい在り様をしてください、という
霊界のメッセージです。

  • 質問者

    con********さん

    2019/4/2323:06:13

    とてもお優しいお言葉をありがとうございます。

    実は、義兄に引き取ってもらうように電話をして承諾を得ました。

    「正しい在り様をしてください、という霊界のメッセージ」
    今まで霊界を意識したことはありませんでしたが、心に響き涙が出そうです。

    今回のようなことは初めてでしたが、これを機会にいろいろと勉強したいと思います。



質問した人からのコメント

2019/4/29 21:52:41

沢山のご回答ありがとうございました。
どの方のご意見も大変勉強になり、全員にベストアンサーを差し上げたいです。
迷ったのですが「義兄が自分の家の仏壇で拝むべき」というご意見にとても納得致しましたので、この方に差し上げます。
本当に皆様ありがとうございました<(_ _)>

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jok********さん

2019/4/2411:47:54

仏像は、カビや埃が付着しているので、マスクを付けて、アルコールで拭いてください。
私も。推定300年くらいの古い仏像を清掃しましたが、拭きとってあとは、よくなりました。

k90********さん

2019/4/2409:25:34

寺か神社に預けて、供養してもらったほうがいいと思います。
人型のものには悪い霊が住み着く例がありますので、
気分が悪くなったのは、霊の存在を感じたからでしょう。
手元におくと不幸になることもあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

hou********さん

2019/4/2404:22:00

仏像に付着していた埃で喘息がひどくなったのかもしれません。マスクをするなど自衛して掃除をなさってください。それでもダメなら病院で診察を受けることをおすすめします。
その仏像を今後お祀りするなら、お坊さんに開眼をしてもらう必要があります。開眼していないとただの置物となってしまいますので、よくないものが入ることがあります。開眼したら粗末にならないようにお祀りしてください。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yut********さん

2019/4/2318:29:50

hoo********さん

2019/4/2318:22:48

あほか
それちゃんと開眼してるやつか?
開眼してても悪霊が入ることがあるのにうかつだな
たぶん悪霊が入ってる
その仏像大切なものじゃないなら処分したほうがいい