ここから本文です

リーマスと言う精神薬に詳しい方いらっしゃいませんか? リーマスに変更する前は...

you********さん

2019/4/2317:57:47

リーマスと言う精神薬に詳しい方いらっしゃいませんか?
リーマスに変更する前はアモキサンカプセルを飲んでました。
リーマスにしたらご飯が食べられなくなりました。食べれなくなったのは、

食べてもちっとも幸せ感を感じないからです。そしたら食事をする意味がわからなくなりました。
空腹感はあるから食べてもいいのですが、やっぱり意味あいを見い出せず、めんどうにしか思えません。ただいま9日目の断食継続中です。
これは薬のせいですか?

閲覧数:
78
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cod********さん

2019/4/2318:24:22

別段食欲がなくなる薬ではないです。
アモキサンをやめたからではないでしょうか?

  • 質問者

    you********さん

    2019/4/2318:28:03

    回答ありがとうございます。
    アモキサンをやめたせいならば、薬を離れた事に慣れたら食べるようになれるのでしょうか??重ね重ね申し訳けございません

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2019/4/27 20:34:40

親切にありがとうございました!、

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

mot********さん

2019/4/2318:18:21

主治医に速やかに相談しましょう。

直ちに薬の服用を中止して...なんて事は勿論言えませんが、明らかにご質問者様のお体に該当の薬が適していないと私は思います。

空腹感があるということは、当然ながら体は栄養を欲しています。今後も宗教的慣習などではなく、精神的な理由で断食が続くとなるとご質問者様のお体は危険な状態になる事は容易に想像できます。

私自身も該当の薬とは別の精神抑制剤ですが、副作用により生活に大きな支障をきたす事があり、主治医と相談の上、副作用が限りなく少ない薬に変更して頂いたことがあります。

医学的な知識は私にはありませんが、該当の薬に代わるご質問者様に最適な医薬品がもしかするとあるかもしれません。また、主治医が頑なに該当の薬を処方するのであれば医療機関の変更も視野に入れてみてはいかがでしょうか?

繰り返しになりますが、速やかに主治医又は他の医療機関に該当の薬を服用した現状を相談しましょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる