ここから本文です

ローバーミニのECUで質問です。 当方、98年式のローバーミニでエンジン不調のた...

cut********さん

2019/4/2318:09:02

ローバーミニのECUで質問です。

当方、98年式のローバーミニでエンジン不調のため最終的にECU交換することになりました。症状はアイドリング不安定で走行中に吹けたり吹けなかったり。一通り

考えられる箇所は確認済み。ECU原因ではなくても予備として保管しようと思い某ミニショップから新品として購入しました。しかし、購入したECUを接続したところ余計調子が悪くなる始末です。エンジンの振動が大きくなりアイドリングも安定せず何よりタコメーターがピクリとも動きません。元のECUに戻すとタコメーターは動き、アイドリングも少しは安定します。


元のECUはMNE101350、
新品ECUはMNE101351です。

某ミニショップからは97〜MT用で購入しています。発送前確認では問題無いとの説明を受けており、症状確認も拒否されました。

ECU交換時の設定が何か必要なのでしょうか?もしくはECU以外の故障が影響しているのでしょうか?もしくは互換性がなかったのでしょうか?

タコメーター,アイドリング,MNE101351,MNE101350,ECU,ボッシュ,メイフェアMT用

閲覧数:
61
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jan********さん

2019/4/3009:45:34

メイフィア用は101150ですので1350と1351は互換品のはずですよ
新品が壊れてるとも思えませんがまず先に診断機チェックしてもらったら
どうでしょうか?
診断出来る所は限られますけどボッシュの診断機持ってるとこ探してください
最近導入された工場の汎用診断機では見れませんので

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sam********さん

2019/4/2617:17:11

101350はクーパーMT用で、101351はメイフェアMT用だったと思います。

ap2********さん

2019/4/2400:11:15

そのショップは千葉ですか?