ここから本文です

他人の凄い話みたいなのばっか聞かされたら、どんな反応をすれば良いのでしょうか?

アバター

ID非公開さん

2019/4/2318:27:27

他人の凄い話みたいなのばっか聞かされたら、どんな反応をすれば良いのでしょうか?

驚いたような顔、「すご〜い!」という感嘆詞は絶対必要ですよね。
実のところ、利害関係何もない人に関心全くないので、何一つ心動かせられませんし、退屈、この時間はよ終われと思うばかりです。
義実家と会うと「誰々がどうした」とかそういうキャリア的な凄いねー的な会話しかしなさそうです。
面倒。心底どうでもいい。

補足他人の凄いねーの話はめちゃくちゃ興味ないです。
面白かったエピソードとか悩み事とか実のある話すればいいのに、本当にキャリア好きな家族鬱陶しい。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mei********さん

2019/4/2318:39:53

関係悪化を避けたいなら:(大袈裟に感情を込めて)すっごーい、さすがー、うらやましい、…
関係悪化を容認するなら:(淡々と)ああ、そうですか。それで、どうなったのですか。なるほどね。そういう人もいるのですね。私の知り合いにもそういう人は何人かいます。

アバター

質問した人からのコメント

2019/4/23 18:42:43

ありがとうございます。
暗記するために、何度も復唱して頭の中に叩き込みたいと思います。
本当にありがとうございました。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる