ここから本文です

ラクマの運営はメールしても何もやってくれなくないですか?きたとしても一回だけ。

アバター

ID非公開さん

2019/4/2318:56:46

ラクマの運営はメールしても何もやってくれなくないですか?きたとしても一回だけ。

メルカリの運営の方がきちんと対応してくれて早いなと思うのは私だけでしょうか?

閲覧数:
39
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

zoo********さん

編集あり2019/4/2403:08:01

自分の場合は比較的対応早いですね。
例えば受け取って受取通知をしない(受け取って忘れてる)ガキンチョ結構います、ですが追跡できる発送方法なので9日過ぎれば受取申請できます、10日後には入金になってます。

購入者の場合
買った商品が明らかに出品内容と異なる、または偽物の場合、受け取り通知はせずラクマへ連絡します。それでもラクマの対応が希望に沿わないのなら、購入したアイテム画面下に出品者に質問やコメントできる欄がありますよね、そこに納得できない旨を記載すれば出品者にはいつまでたっても入金されません。もちろんあなたにも入金されません。新ラクマになってから受け取り後に質問等があった場合、ラクマはそのやり取りが解決するまでどちらにも入金しません。
以前は配達状況だけで入金してましたが、新ラクマは配達状況と購入者からの質問があり放置してないかどうかで出品者へ入金します。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

stu********さん

2019/4/2323:09:13

>ラクマの運営はメールしても何もやってくれなくないですか?

そもそも運営にメールするときがキャンセルやトラブル状況を報告する時くらいなので、メールする必要性がある場合はほとんどないと思いますが・・・

メルカリの運営の方がきちんと対応してくれてとありますが、本来当事者同士で解決すべきところを何でもかんでも丸投げにしようとしているだけのような印象を受けます。

tak********さん

2019/4/2319:49:43

そもそも揉め事を起こすような馬鹿どももどうかと思う。メルカリはその馬鹿で成り立っているだけとしか思ってません。