ここから本文です

私のwindows7は、ルーターとlanケーブルで つないで、いますが 職場の人から 今は...

hir********さん

2019/4/2319:12:35

私のwindows7は、ルーターとlanケーブルで
つないで、いますが 職場の人から 今はほとんど
wifi だよと 笑われましたが、そうなのでしょうか?

料金では、wifiにすると 高くなりますか?

閲覧数:
69
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mog********さん

2019/4/2511:08:13

これから有線を引く手間を考えたら無線はお手軽かも知れないが、
今、既に有線なのにわざわざ無線にする必要など有りません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

hid********さん

2019/4/2508:40:43

うちなんか光ケーブルのコンバーターで有線LANをつなぐこともあるくらいで、一般に電波障害とかあった際、有線の方が強いです。どっちにしてもどこかと光契約しているのでしょう。月単位ですから料金は変わりません。大きなアプリケーションとかダウンロードする際は有線が有利と言われますが。スマホはルーターと無線で繋いでいるでしょう。そのやり方もせざるを得ない場合になります。Wifiは設定をしなくてはならない、こともあります。

プロフィール画像

カテゴリマスター

mar********さん

2019/4/2320:26:20

いや、おらも有線だと思うね。

設備はあるし、ノート型で室内無線LANしてるけど。
置型は有線だね。

dfz********さん

2019/4/2320:05:15

ルーターとLANのほうが圧倒的に通信速度が速いよ

WIFIを推すやつは所詮はスマホしかできない素人の発言

プロフィール画像

カテゴリマスター

pai********さん

2019/4/2319:42:20

それは有線と無線の両方を使用したことがないからでしょう。

どんなに努力しても無線は不安定で遅い。

最新でハイエンドのルーターと子機に替えても無線は不安定で遅い。

子機もUSBポートに挿すおもちゃのようなものはいろいろとテストしたが使用に耐えないので,ルーターとしても使用できるものを子機として使用しているがやはり不安定で遅い。

有線のほうが通信品質は高いし,速い。

dbm********さん

2019/4/2319:38:01

ノートパソコンだったらWi-Fiにした方が便利です。下記のようなWi-Fi親機を購入してWi-Fi環境にしたらいいと思います。
一例
https://www.buffalo.jp/product/detail/wsr-1166dhp3-bk.html
他いろいろ
https://www.buffalo.jp/product/child_category/ap.html