ここから本文です

静岡から羽田空港まで。 来月の末にハワイ旅行へ行く予定があります。静岡から...

s05********さん

2019/4/2320:05:20

静岡から羽田空港まで。

来月の末にハワイ旅行へ行く予定があります。静岡から羽田空港を利用するのですが、羽田空港までは車で行くつもりです。飛行機は22時発の便なのですが、何時頃静岡を

出たら良いでしょうか?
詳しく書きますと、
・行くのは平日(木曜日)
・静岡ICまでは車で5分ほど
・幼い子供が二人いる(3歳・8ヶ月)
・運転手の主人が看板や案内を見逃しがち

こんな状況です。よく、国際線は出発の二時間前には空港にいなくちゃいけないといいますよね。道の混雑具合や、子供の休憩などを考えて余裕を持って行きたいのですが、こちらを何時に出れば大丈夫なのかがイマイチわかりません。6年ぶりの海外、しかも初めての子連れなので不安だらけです。どなか知恵をお貸しください。
あと、羽田空港の駐車場は予約した方がいいでしょうか?行ったけど満車だと困るし、予約したけどガラガラだったってのも悔しいし…で悩みます。

閲覧数:
48
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2019/4/2320:24:47

車で高速休憩を含め3時間前
駐車場予約は備えあれば憂いなしと心得たらいかがでしょう。最悪を回避するために
損して得を取りましょう。
Googleマップさんの道案内
おいときます。

共有されたルート
静岡IC入口-国際線駐車場(東名高速道路経由)

2 時間 14 分 (183km)
現在の交通状況での所要時間: 2 時間 14 分


1.南東方向にインター通り/県道84号を進んで11-静岡ICに向かう
2.斜め左に折れて 東名高速道路 ランプに入る
3.左方向へ進み 東名高速道路 に向かう
4.分岐点を左方向へ進み 東京 の標識に従う
5.東名高速道路 に入る
6.4-横浜町田IC を 国道246号/横浜/町田 方面の 国道16号 に向かって進む
7.任意の車線を使用して 横須賀/東京湾アクアライン の標識に従う
8.左方向へ進み 横須賀/横浜市街終点/東京湾 アクアライン/横浜新道 の標識に従う
9.首都高速湾岸線/羽田/アクアライン東京湾 方面の 首都高速神奈川3号 出口を出る
10.本牧JCT で、右側 2 車線を使用して 空港中央/首都高速神奈川5号/大黒ふ頭/浦安/東京湾アクアライン/ベイブリッジ 方面 首都高速湾岸線 の標識に従う
11.B14-湾岸環八IC を 羽田空港/羽田空港第1ターミナル/羽田空港国際ターミナル 方面の 国道357号 に向かって進む
12.分岐点を右方向へ進み 環八通り/国際ターミナル/東京都道311号 の標識に従う
13.環八通り/都道311号 に入る
14.右折する
15.右側 2 車線を使用して斜め右に折れる
16.到着地: 国際線駐車場
現在の交通状況で最適なルートはこちら https://maps.app.goo.gl/NnxXzyn5suujWfsA8

質問した人からのコメント

2019/4/23 23:26:50

皆さんありがとうございました。電車という方法は考えていませんでしたが、カード会社の手荷物サービスがあったので利用するならそれもありかと思うので再検討してみます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ay8********さん

編集あり2019/4/2322:41:46

車を空港に置いたまま数日間空けてハワイに行かれるなら新幹線で静岡→品川、品川から京急が便利で楽です。

車だと途中で故障や事故渋滞などどんなアクシデントがあるかわからず不安ではないですか?

kaz********さん

2019/4/2320:16:25

20時の6時間前14時出発、余裕を持ち到着

安心料金で予約、どこでもP構わないなら予約しない(どこか空いている)