ここから本文です

保険の外交してるオバサンは母子家庭が多いのですか?

ohb********さん

2019/4/2320:16:57

保険の外交してるオバサンは母子家庭が多いのですか?

閲覧数:
24
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ana********さん

2019/4/2706:43:00

多いです。
時間的拘束が他の仕事と比べると緩いし、中堅社員くらいになれば世の男性並みの収入が得られます。
その代わりノルマは厳しいです。

  • 質問者

    ohb********さん

    2019/4/2706:45:14

    なるほど!なんとなくそうなのかなって思っていました。
    回答ありがとうございます!

質問した人からのコメント

2019/4/28 08:12:11

回答ありがとうございます!
勉強になりました。

Yahoo!しごと検索で探してみよう

母子家庭 の求人情報(3,208件)

保育士の求人 / 賞与計4.15か月♪研修あり◎母子家庭の支援...
  • ベル青谷
  • 正社員
  • 月給17.7万円〜22.8万円
  • 兵庫県神戸市灘区青谷町
ジョブメドレー
歯科衛生士/高給与!福利厚生充実キレイな職場盛岡駅より...
  • スピカデンタルクリニック盛岡駅前診療所
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給24万円〜29万円
  • 岩手県盛岡市盛岡駅前北通
ファーストナビ歯科衛生士
介護スタッフ(有料老人ホーム)/パート(紹介)
  • 株式会社 パンピック 紹介事業部
  • パート・アルバイト
  • 月給21万円〜24万円
  • 岐阜県岐阜市
カイゴジョブ
正看護師・准看護師 ◆ゆったりした年間スケジュールの保育◆
  • 長谷川キッズライフ 株式会社
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都中央区
医療WORKER
サービス提供責任者【母子家庭の方歓迎】お互い様の精神で...
  • 株式会社ハート介護サービス
  • 正社員
  • 月給21万円〜
  • 兵庫県神戸市須磨区
介護求人ナビ
アイリスト(まつエク)求人/福利厚生充実
  • Rechel Aloha 高槻店(リシェル アロハ タカツキテン)
  • 正社員 パート・アルバイト
  • 月給22万円〜80万円
  • 大阪府高槻市高槻町
キレイビズ
介護職・住宅型有料
  • ベルデ岐阜中央
  • 正社員
  • 月給20.7万円〜22.5万円
  • 岐阜県岐阜市
クリックジョブ介護
介護職
  • ライフワンズ株式会社
  • 正社員
  • 月給14.4万円〜22.5万円
  • 岐阜県岐阜市
メディックネット
調理スタッフ
  • (株)ミルキーウェイ/ミルキーベビー託児所
  • パート・アルバイト
  • 時給900円〜
  • 沖縄県那覇市
ジェイウォーム.net
【介護職/正社員】【就業祝金5万円】介護スタッフ募集!マ...
  • 株式会社ユニマットスタッフカンパニー
  • 正社員
  • 月給19万円〜
  • 大阪府枚方市
ケア求人ナビ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

aop********さん

2019/4/2708:05:59

どうも。
保険営業のおばさんです(笑)

既婚4:母子4:独身2、という感じでしょうか。

給与は勿論ですが、女性が主体の職場ですので、福利厚生が母親業をしている女性に優しく、子供のことで仕事中に動くことがあっても、会社からも同僚からも、特にあれこれ言われないなどのメリットが大きいことが要因でしょう。

でもまぁ…。
保険営業は基本、顧客や自分の都合で動くことが当たり前なので、家庭のことでアレコレあって仕事中に動いても、その後に成績が出なければ自己責任ということが、うるさく言われない大きな理由ですね。

母子家庭、特に子供が小さいと就労を善しとする企業が少なくいのですが、生保業界は基本、そのような環境での就労を拒む理由はありません。
仕事と家庭を両立することを重視する大半の女性にとって、保険業界の就労環境は非常に都合がいいのです。また、保険会社にとっても、その中に優秀な能力を秘めた原石があると考えているので、その潜在する人材発掘ができる利点があります。