ここから本文です

日本は島国で海空に力を入れてる

アバター

ID非公開さん

2019/4/2320:38:27

日本は島国で海空に力を入れてる

韓国軍は大陸国で陸戦に力を入れてる

だから韓国軍は上陸なんてする前に終わる

なんて言われますがなぜ??
万一、上陸されたら陸戦は戦力差があるから太刀打ちできない

もちろん戦争なんて何が起こるかわからないですけどね

同盟国はとりあえず抜きでタイマンで

補足もしかりに軍備拡張するなら

足りてない陸上自衛隊を増やすべき

それとも海空を増やすべき?

兵数から徴兵も必要ですよね
(ハイテクが多いからとか今はミサイル戦だからと言うのは理解した)
けど意識とか陸戦になったときに絶対数は多いほうがいいし

唯一?アメに勝つのは奇襲らしいですけど、同じくかなりの規模らしいので本国で展開できるのは奇襲にうってつけですが、数が減るとやばい、まして韓国軍•••
民間人を虐殺する可能性もあるなら

閲覧数:
28
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kai********さん

2019/4/2322:11:10

わりぃ、質問は何?
上陸されたらって事?
陸上自衛隊と海空どっちを強化するかって事?

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sak********さん

2019/4/2321:36:23

>「万一、上陸されたら陸戦は戦力差があるから太刀打ちできない 」

ちょっと韓国人では無理ですね
過去の戦争を鑑みても分かりますが韓国軍の特性は敵と遭遇すると武器を放り出して逃げ回る、強気に出れるのは民間人の老人女子供相手の時だけ
と歴史が証明しています

対して日本人は世界最強の傭兵部隊と謳われたグルカ兵と真っ向勝負で相対し、旧式の装備で一歩も引ずに闘ったと言う歴史があり、今も引き継がれています

そして自衛隊と韓国軍では兵器の性質・運用・メンテナンスで大きく差が開いており、兵士の錬度も日本と韓国ではかなり違います(ここは志願兵と徴兵制の差が大きいのもありますね)

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

ces********さん

2019/4/2321:35:32

海空に力を入れてる
と、いう事は
制空戦、制海戦に長けてる

対してその能力に劣る軍隊

劣っているのに陸兵をどう運ぶか?

相手(海自、空自)の妨害を受けずに何十万もの陸兵を無事に上陸させる事が出来るかどうか・・・
と、いう事

輸送船、輸送機を大量投入出来たとして、それらを護衛する艦艇、航空機を韓国軍は保有してないし

制空戦闘も制海権争いも劣勢がほぼ確定してる韓国軍には兵員の輸送なんぞ不可能

でも万が一の可能性はあるにはあるので
陸戦兵力は必要なんだけど
韓国陸軍がまるごと上陸出来る可能性はどう見てもゼロなので・・・
どれ程の規模の上陸を想定してかはわかんないけど、それに対抗出来る戦力を備えている
と、思いたい・・・

馬鹿正直に輸送船、輸送機を使ってくる様なアホな作戦は・・・さすがにして来ないとは思うけど

予算と人員の確保が出来るのなら
海空戦力の拡充をした方がいいと思う